元始、女性は実に太陽であつた 〜Women's Nationals伝 by iTV

なぁあんちゃん、ねえちゃん、ちょっと聞いてくれよ、大学の学事の話をよ。
いや、別に批判ってわけじゃあねぇんだよ。文句でもねぇ。だいたい、俺っちが悪いってのはよ、そりゃもう、十分わかってるんだ。だから愚痴を言えた立場じゃねえってことなんざぁ、まぁ、ったりめーに知ってらぁ、べらぼうめ。

履修登録変更のオンライン登録ってのは12月11日までって言うもんで、つるってーと今日のことよ。2限から授業が詰まってやがったから、16時40分に終わる4限の後にちょちょっと処理しとこうってな腹積もりでな。さぁ授業も終わった、といざMacおっ広げて登録してみっかと思ったら、こいつぁ驚いた、登録ボタンが消滅してやがるんだ。こいつはおかしいっていくら調べて見ても、11日までとしか書いてねぇんだよ。学事の窓口は5限開始と同時に閉まるこの大学だからよ、そりゃあネットだって連動してるかもしれねぇってこたぁ俺っちにも想像くらい付きまさぁ。でもよ、だーったら奴さん、書いといてくれるっちゅー優しさくらいあってもいいじゃねーかよ、なぁ?書いてねーっちゅーこたぁ、逆に日付変更までは大丈夫なのかってよ、そう思ったってしゃーねぇよなぁ。
不幸中の幸いっちゅーか、むしろ都合の悪いことにっちゅーか、この変更が微々たるものでよ、すでに登録してる単位の組み込み型をちょこっと変更したかっただけってわけだからタチが悪いんだ。「特殊演習」扱いにするか「外国語」単位にするかってな、こりゃぁ、こんくらいの損失まぁしゃぁねえかって気持ちにもなる。なまじダメージが小さいから、あんまり大声じゃぁ言えねぇってわけだ。

つまりよ、こんな電子の砂漠の片隅で、ちっぽけなブログ読んでる暇なあんちゃんねぇちゃん、いやいや、親愛なる諸君、皆様方におかれましてはねぇ、俺っちを反面教師っつーかな、糧にしてだな、どうかインビテ・アプリケ落ちだとかな、大会への諸申請期限切れだとかな、レジ落ちだとかな、こんなのを極力避けての生活を心がけてくれっちゅー、そういうイントロでここは一つ、起承転結ってのはどうでございましょうかねぇ。

ついに30時間以内の迅速更新の領域に。
気分屋、副ブログ担当、「ノってる内に書く」の原則だ。


===================

★ Women's Nationals!!

性自認が女性の者にのみディベーターとしての参戦が認められるという、ユニークなコンセプトを持つ大会。ジャッジは全員インバイトのスーパー親切設計だ。

前身は、毎年おなじみになっていたAoyama Women's Cupだ。大会運営と言う奴はいつの世も難しいもので、今年もそれは変わらない。しかし拾う神あり、危機を乗り越え、有志の皆様のご尽力により装いも新たに復活。Women's Nationalsの名を冠して。
開催に至るまでに流された多くの血と汗と涙の染み込む論壇で、優雅に舞い、鋭利に刺し、躍動せよ、UTDS女性軍!!


★ Teams!!

Tokyo S島
(ハシズメ & じみー)
S島 is 誰 or 何...??

じみー(右)、お前はなぜチーム写真に限ってそんなお澄まし顔をする?
ブログに載ると読んでそんな顔をするとは計算高い...

TOKYO Black Cats
(池村 & 前島)
どういう経緯でチームを組むことになったのか
想像つくようなつかないような、そんな二人。

しかし装束が黒い!

TOKYO ピッピメドベージェフボブ
 (ピッピボブ & 熊ちゃん改め メドベネキ)
カオス可憐という新ジャンルを切り拓きつつある二人。
メドベージェフという苗字は、蜂蜜を食べる者=熊に由来するらしい。

しかし赤い!やはりサンクトペテルブルク帰り、熊ちゃん...

JOINT #出会いは羽田空港 
(有田 & WADの高岡 ジョイント)
こら、ジョイントをUT色で染めるために映り込みまくるな!
お陰で誰がUTで誰がWADか区別つかなくなってきただろ!

空港で出会ったと言えば......
我々去年のUT一年生は打ち解けるのが遅くて
ソウルの空港で初めて会った奴とかいたな(隔世の感)


SWING 1
(清水 & 津田の神さん スイング)
前日の役職決め会議の長丁場が祟ったか(すみません)、茅根ダウン。
「みといちESS」で冬Tリベンジ予定だった相方はスイングに!

それにしても今回のチームは服の色が二人揃いがちですね。




【UTDS ファミリー】
さらに!!

UTDSが毎月一度開催している『社会人練習会』。
参加者の皆様から、2チームが出場しているのだ!
(写真は今回は載せませんが...)

コツコツ、コツコツの生涯学習の成果。
興味を持たれた方は、是非、駒場にて行われる社会人練習会へ足をお運び下さい!
学生ディベーター・ジャッジも随時募集中!




★ Judges and Others!!

Co-Chief Adjudicators:
溝神大将軍 & ぴーたー尊厳者!
みんな仲良し、優しい世界

首だけひょこんと出すぴーたーさん可愛い派と
眉だけちょびっと出す溝さん可愛い派と
気にせず進行するWADの藤Tさんカッコイイ派の三つ巴
(ただし Not Mutually Exclusive)


ぴらさんこと平沢さん!
「副部長は代々エースですから」って
栗田さんが仰ってましたよ
(告げ口的な賞賛であると同時に自慢)

アスジュリさんことジュリアスさん!!
さすがは本郷の闇に飲まれたプロ理系
脇のPCとの一体感が半端ない
若かりし頃のアスジュリさん
本写真の入手経路:冬Tのコミライン

やがさんこと矢ヶ崎さん!!
真剣に聞いてる感がすごい
でも日常会話からこの表情だから
正直伝わってるのか不安になる...なんてことないですよ!!

ぴやうさんこと浅井さん!!
帰ってからどのポケ○ン育成しようかな...
なんてことを考えているはずはない。間違いない。

栗田創世神:
単独の写真がないので、代わりに栗田さんの写り込んでる写真集!!

#出会いは羽田空港 チームの勇姿に目を奪われるな。
栗田さん写真集のコーナーなんだ。

小顔ピースの距離がやや遠くて、プロには及ばなない Jr.と
チーム写真以外ブログに載るまいと油断、お澄ましし忘れたじみー

奴らに目を奪われるな。栗田さんを見よ。

ハシズメ渾身の遠近法系ピースと
パートナーがくると急にピースやめるじみー

彼女らに気を取られるな、栗田さん紹介コーナーだ。


Trainee Judges:

浅野Jr. 、笠川、アルパカ、そしてしまおーこと大島
トレイニーとしてやって来たぞ!



Results!!

3rd Best Rookie Speakers :
前島ぁぁ & ピッピボブぅぅぅ!!
さちこ(ピッピボブ)という謎表記に慣れすぎて
正直Satsuki(本名) の方が誰だかわからないけど
おめでとう!!
笑顔・ぴーたーさん
照れ隠し・ピッピボブ
もっと照れ・溝神さん

Best Rookie Speaker :
池村ぁぁ!!
心の目で見ろ...池村も...3rd Bestの前島も...帰っちゃいない...
ほら、二人とも真剣にプレパしてるだろ?
......この二人の服装的一体感、輻輳する複層やな(意訳:すごい)

Black Catの二人が受賞したとのことで
需要があるかはわかりませんが『黒猫と天パ』をどうぞ





====================
ということでいよいよ年内の大会は残り二つ!
12月16-17日の凄霜杯と、23日のTokyo MinA!!

平成二十年代の末、有終の美を飾れるか、UTDS!
副ブログ担の最速更新記録更新チャレンジや如何に!
正ブログ担のアンチ安請け合い・タスク消化運動や如何に!

そして次のブログ担の栄冠は誰の手に!!

続報を待て!
===================



コメント