『凌霜』って出ないから『スゴい霜』って打って消して間違えているの僕だけっすかね 〜iTV

寒すぎますね。ええ。
Tokyo二年の美男子代表、板部です。京都の親戚の家に行く度に、「それにしても男前に育ちはったなぁ、シュッとしとるわ」と言って頂けるので、多分、美男子だという自己認識は間違っていないと思います。十分な客観的な証拠でしょう。ええ。「清らなる玉の皇子」光源氏までとは言わずとも、まぁ、頭中将くらいの「清げなり」感はあると思うんですよね。はい。

嘘をつくとですね、早口になるみたいですね。はい、いつもは冗長なイントロももう伸ばしようがなくなって終わってしまいました。ええ。真実の持つ厚みみたいなのが、虚飾の自我にはなかなか付けにくいみたいですね。以上で僕の発表は終わりです。


P.S.
タイトル『スゴい霜』っていうのについてなんですけど、本当はい霜じゃないらしいですね。凌ぐ(しのぐ)霜と書いて『霜』らしいです。寒さ、凌ぐのって大事ですもんね。読者の皆さんはくれぐれもお間違えのないよう!

(...ふぅ、自分の間違いをいい感じに教育的配慮であるかのように取り繕うの、これで成功したんじゃないか?)


「レジの時間にご用心!」みたいなのを
太字・赤字のゴシック体で付けたら
レジ落ち警鐘ポスターに使えそうな画像


==========================

★凌霜杯! (りょうそう- )

関西は神戸大学主催。ジンダイじゃない、シンダイだ。
勝ったらお肉、負けても夜景、参加者に親切設計と定評のある、師走のBP Tournament。今年最後のブレイク制、二日間大会ってな訳で、歴戦の猛者から勇猛な若者まで、老若男女が神戸に集う!神戸牛を手にする者は誰!!

今回のブログコンセプトは「参加者が帰ってくる前に更新」でお送りします。


★Teams!!


Kobe Beef X1
国内渉外殿堂入り、永久欠番の髙田
〜忙しい中、ウェブ担ありがとうの大島とともに〜
髙田が...大島より...デカい、だと...!?
髙田と大島って苗字、対句でいいですよね。
宿に幽霊出そうってLINEしてきたことは言わないであげます。


Kobe Beef ホミー
当ブログの愛読者でいてくれてありがとう 堀口
当ブログ担当の食堂ぼっち飯をよくも煽ってくれたな ジミー
線的遠近法を限界まで使って小顔を目指すんじゃない!
...しっかし、写り込む沖田は何考えてるか全くわからんな


Kobe Beef A1
大地の力を身に纏い 出陣する大将軍 溝神先輩
岩元「沖田はちゃんとコミュニケーションできます」 沖田
伝統芸能「何とも言えない表情」
M2から1年生へと、時を超えて受け継がれる。

Kobe Beef B5
大空の精霊を引き連れ 舞い降りた尊厳者 
ペテロ・ザ・倉内先輩ジョイント!
東アジアのどこかの街のワルのボスと
その下っ端チンピラの表情にしか見えぬ。

Hit-U小池兄貴は、これがUTブログデビューなのだ。
QDO?......更新せねば...。

Kobe Beef A4
百錬自得 才気煥発 天衣無縫
有元先輩ジョイント!
恐らくTokyoの後輩にカメラを向けられ緊張の百瀬さん(Hit-U)と
そこから密かに顔を覗かせるNovice & 冬ティーコミ同僚軍団を
全く意に介さぬ、流石の有元さんスマイル

The Residents of Thin Air
端麗王 上級白馬騎士団長 先輩ジョイント!
写真がない!そんな時は...
合宿のBBQのシーンから取って来よう!
(清先輩大活躍の合宿報告&ABP感想文をお楽しみに!)




★ Judge!!

「CAって言ってもキャビンアテンダントじゃないよ〜」
聖王 渋谷先輩(Ⅻ世)
同じ四年生の、顔の前に手を翳すポーズでも
清さんと渋谷さんだとこんなに違うのだなぁと。
みんな違って、みんないい。




★おふしょっと
大島でかい!メルカトル図法の罠でもあるけど。
あとそこのWAD、UTDSに擬態しすぎ!

目線の連鎖が最終的に視聴者に向けられる構造


こういう写真たちがUTDS全体で
共有されることの意味がいまいちわかっていないiTVである



★Results!!

なんと!本戦に出場した全チームがGFへ!
ブログ担当泣かせ、チーム名の照合のしにくいKobe Beefたちの
最後の戦いの結果や如何に!

体調不良により、残念ながら1チームが本戦出場を辞退...
風邪を引きやすい今日この頃、皆さまもお身体は大切に。

4th Rookie Best Speaker; 沖田!
いい感じにスクリーン上の沖田の名を隠している渋谷先輩の影と
いい感じに沖田をマッドサイエンティストっぽく見せる映写の光

3rd Best Speaker; 有元先輩!
肉は勝ち獲るもの。
後日、郵送で届くらしいです。

2nd Best Speaker; ぴーたー先輩!
絶妙に悔しげな笑顔に
霜降りを添えて。

Best Speaker; 溝神先輩!
実は当ブログ、今年は一度も「溝上」と表記していないので
誤解している人も多い説...!?




Grand Finalists: 
Kobe Beef B5
肉を喰らう、クラウチ先輩。
別に...狙って言ったわけじゃないんだから!

Kobe Beef A4
また一人、グランドファイナリストの増えたUTDS一年である。
よく頑張った、たんとお食べ。


Champion: 
Kobe Beef A1
ふらっと関西へ赴いて優勝を掻っ攫っていくスタイル
さすが俺たちの部長...あっ、先代部長か...
いや、もう先々代部長なのか...(嘆息)
==========================


はい、ということでお送りしてまいりました凄霜杯。ブログの代替わりを目前にして、「参加者たちの打ち上げが終わる前に更新」をついに達成してしまいました。
しかし借金清算レースは終わらない。ペン折れ インク尽きるまで、力の限り書き続けろ、おぐてん・iTV!!


コメント