ディベートのすすめ 2017 報告 代筆: iTV


此頃UTニハヤル物 ディベスス THE関 ICUT
ブログ更新音沙汰モナク 毎晩チェックモ空シキヤ
担当ツイニ腰ヲアゲレバ 写真ハ保存期間外
嗚呼LINE殿 君ヲ泣ク 君消シタマフ事ナカレ


誇り高き二人のBlog担当のうち、円錐を間違って三角錐と呼んだ通算回数の多い方、iTV。インフルエンザの凶弾に斃れたDJ おぐてん氏に代わっての登壇。
読者の皆様からの熱く、優しく、真剣な期待という名の羽毛の下、すくすくと成長したるは記事の卵。今、孵化の刻。

ーーーーーーーーーーーー✂ーーーーーーーーーーーー

ディベートのすすめ Lesson 13

「天はアーギュメントの上にアーギュメントを造らずアーギュメントの下にアーギュメントを造らず」と言えり。されば天よりアーギュメントを生ずるには、万アーギュメントみな同じ位にして、生まれながら貴賤上下の差別なし。されども今、広くこのディベート世界を見渡すに、かしこきアーギュメントあり、おろかなるアーギュメントあり、強きもあり、弱きもありて、その有様雲と泥との相違あるに似たるはなんぞや。その次第はなはだ明らかなり。両者の別は学ぶと学ばざるとによりてできるものなり。

慶応 Debate Squad、縮めてKDSの運営する一年に一度の大会も、今年で13回目を数える。テーマは Love。宣わく、Everything is love、と。
愛と哀しみの二日間。Joint 同士の激突。浦和は芝浦工業大学にて交わる予選の刃。そして三鷹は国際基督教大学にて流れる本戦の血。一つ、また一つと、天に召されてゆく魂。第13の優勝者、その栄冠は誰の手に。


TEAMS



Love Sexy Madakimetenai (Tominaga先輩 Joint)
アプリケの直前提出感の全面に漂うチーム名。 



タイテック部室愛 (Mr.X / GHQ先輩 Joint)
 柔らかい笑顔。の割に、メンバー間に謎の空間的な溝の侍るは何ゆえぞ。



対戦したらチロルチョコあげる! (Kuroki先輩 Joint)
頃は如月、嬉しい計らい。しかし対戦相手の期待値のハードルも上がる諸刃の剣。


Memento Mohri (Kiyoshi先輩 Joint)
死を想え。
清先輩のポーズは...罪の懺悔か、追憶への耽溺か、それとも黒魔術の封印解除の詠唱か。



高熱でキューピッドとかしたけいたべすとすぴーかーくりた (Mizokami先輩 / Arimoto先輩 Joint)
信じるものには見える、神の御影。後光の余りの眩しさに、写真では判然としないだけです。
ただ神はあのくらいの背格好の模様。

愛しとるけぇ、黙っとられんのんちゃねー (Açaí先輩 / Mina先輩 / Hiramoto先輩 Joint(?))
中国地方が地元の御三方。ありそうでない地元の表現』を追求した結果がこのチーム名...との説も。
ただこの御写真は何を表しているのか...。Que sais-je?


√-1 (Julius先輩 / iTV Joint)
愛。アイ。i。虚数単位。
本日の教訓:記号を体で表現するのは難しい。 

おおしまくん (Oshima Joint)
雑すぎるチーム名を、抜群の大きな器で包み込んでゆく大島に敬礼。

それいけ!しゅんたろう (Shibata / T.Watanabe Joint)
可愛い部長殿を見守る、可愛い二人。
可愛がられて照れるところも可愛いという、可愛いスパイラル。Vicious Cycle。




Adjudicators & Committees

Honorable Deputy Chief AdjudiCATOR
Best Speaker Kurita先輩

Peter先輩
Koma先輩
Yagasaki先輩
Shibuta先輩
H. Watanabe

A.Watanabe先輩 (当日コミ)


Results

Judges;


5th Best Adj....   
Koma先輩!
謙虚なる仕事人の次の行方は。

3rd Best Adj...   


Shibuta先輩!
受賞時に其処にいない、それがfashion victim SBT先輩。

 Best Adj...   
Peter先輩!
神にさえ拝ませるその裁き、論旨明快にて一点の曇りなき鏡。
望月の欠けたることも無しと思へば。



 Debaters;

5th Rookie Best Speaker...
iTV(√-1)
※写真はイメージです。

9th Best Speaker...
Mizokami先輩(高熱でキューピットとかしたけいたべすとすぴーかーくりた)

GOD先輩。神は複数。あるいは三位一体、二人の神先輩は本質的に同一。

7th Best Speaker...

Mina先輩(愛しとるけぇ、黙っとられんのんちゃねー)

神に愛された、神の子。受け継がれるBP Noviceの遺伝子。
右は神の思い描き給うみな先輩のイメージの具現化とのこと。心の目で見よ。



4th Best Speakers...






Arimoto先輩 (高熱でキューピットとかしたけいたべすとすぴーかーくりた)
題『苦渋のソテー、辛酸を添えて』
どのような条件が揃えば発動するのか。二度と再現実験の出来ぬ、珠玉の表情。


Julius先輩(√-1)
ひとたびプレパ用紙を掴めば、鬼の120デシベルが上空から降り注ぐ。
しかし土俵の外では泉の如く渾々と湧く慈愛の眼差し。熱く優しく。


Best Speaker...
Açai先輩(愛しとるけぇ、黙っとられんのんちゃねー)

昨今携帯式電脳獣の育成に余念のない先輩。職人芸、颯爽と賞を攫ってゆく。
それにつけても右の神先輩は何を象徴するポーズなのか。神のみぞ知る。


TEAMS; 


Pre-Quarter Finalist

対戦したらチロルチョコあげる!
大会で対戦できる相手数は限られる。多くの他チームの人々にとっては「未回収のチョコ」となったに違いない。チロルだけに。
...はい、次行きましょう。

Quarter Finalist

タイテック部室愛
ディベートあり、炬燵あり、スマブラあり、雀卓あり。
ユートピア。即ち、『どこにもない場所』。
√-1 
QF芸人のQの字のポーズ。
しかし、ラウンド中の殺気からは夢想だにできぬこの笑顔。闘争は人を変える。

高熱でキューピッドとかしたけいたべすとすぴーかーくりた
※写真はイメージです。
けいたべすとすぴーかーという文字列の中にiTVを見つけてしまうのは、何だろう。

Semi Finalist

愛しとるけぇ、黙っとられんのんちゃねー
「違う違う、のんちゃ↑ねー↓じゃなくて、のんちゃ↓ねー↑だよ〜」
※この台詞はあくまで想像です。妄想です。虚妄です。


Champion
神の審判の末、栄冠を手にしたるは。


Love Sexy Madakimetenai 

色即是空、空即是色。出場即優勝、必殺必中の富永先輩。天晴。


BEST TEAM LOVE

高熱でキューピッドとかしたけいたべすとすぴーかーくりた 
※画像はイメージだってばよ。

ーーーーーーーーーーーー✂ーーーーーーーーーーーー

道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。

二宮尊徳の言葉とされるが、福沢諭吉に帰属させる者もいる。
さぁ、弁による経世済民を志すディベーター達よ、学び、励め。すすめ、若人。春はもう、すぐそこにある。

【次回予告】

月は東に日は西に。
神戸の空に新たな狼煙。集うは戦士、出るは論題。
手練れの卒も新兵も、百花繚乱乱れ咲き。
プレパ用紙を紅く染めるは、我が血か敵の返り血か。
神戸の牛に京都の抹茶、大阪の蛸も喰い尽くせ。

次回:THE Kansai!! レジに間に合うか、UT!!
Prep time is up!!



コメント