WUDC 報告(^^)/

Goedemorgen!!!オランダからこんにちは、まるるでーす!!
さて、今回はWUDC報告をいたします!!!(ΦωΦ)

WUDCとはなんぞや?
The World Universities Debating Championships, also called ‘Worlds’ or WUDC, are an annual competition among debating societies of all universities in the world. It is designed to determine the best of the best in international English language debating. The tournament was first organised in 1982 and has grown from a relatively small event to a genuinely international event attracting competitors from over 250 universities representing over 90 countries.(コピペです。)
つまり、一年に一度行われる、世界最大規模、そして世界最高峰の大会で、文字通り世界一のディベーターを決める大会なのです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
形式は、British Parliamentaryスタイルで行われます。
今年は2016/12/27-2017/1/4にNetherlands(オランダ)にて行われました。総ディベーター数は785人だったようで!!!!すごい規模ですね。ディベートの世界大会で年を越すってやばいですよね。真のでぃべきちとはこのことだなぁって感じですね…!


UTDSからも、錚々たる挑戦者達がWUDCの門を叩きました!!(写真は撮っていただいたものと、ワールズの公式Facebookと田村くんFBからいただきました!)

TEAMS

Tokyo A(Mizokami先輩、Kurita先輩)


チーム写真がないので個人写真を載せさせていただきます…(;'∀')溝God先輩(#^.^#)

栗田先輩。安定の可愛さです。サンドイッチどんまいです。(具が入ってなかったらしいです。)
いざ、ワールズに、

行かんトス(我ながら寒すぎっすね、すみません汗汗)。

勝たねば。


Tokyo B(Watanabe, Yagasaki)
(なぜ撮り直してあげなかったのだワールズさん|д゚))

真ん中に見えるのは…あっ!?!わたなべあやかのカメラ目線!!!!


オランダで骸骨と友達になったコミュ強やがさき
マネキン(とも友達になろう)チャレンジ。(心なしかマネキンは困惑気味。)
そのほかの写真はあやかちゃんの感想文をお楽しみに!!!(^_-)-☆

Adjudicator
Ken Kuroki先輩
せんぱーいの写真はどこを探してもありません涙涙涙
先輩には感想文を書いていただくので、その時に!!(乞うご期待!)

RESULTS
結果は、Aは14点、 Bは13点を獲得しました!
Tokyo Aは日本チームたちの中で最高順位!!!!!!!!!!(^^)!
そして、Tokyo Bは、EFL(English as a Foreign Language)枠でなんとブレイク!!!!!!!!!!おめでとおおおおおおおおおお!!!!!!!!!(´艸`*)彼らはEFL Semifinalishtに輝きました~**゜フォウフォーーーーーーウ!!!!!!
二人ともおめでとう!!!!UT二年の誇りだよ!!!!!


感想文を皆さんお楽しみに!!!両チーム、そして、黒木先輩、オランダまではるばる本当にお疲れさまでした!!!!(;_;)
UTのみなさんが全員写ってる唯一の写真!!(笑)田村くんありがと!ってか、オランダしゃれおつすぎ(゚Д゚;))

コメント