大沢杯 報告(^^)/

本題イントロ
嗚呼明けても暮れても私は女子高こじらせ人生破滅キモオタ野郎呪縛から逃れられないらしい。
現在大会へ向かう道すがらである。人間恐ろしい状況に置かれると筆、いやスマホを取られずはいられないようだ。大会前にもかかわらず私は音源も聞かずせっせとブログを書いている。アディオス私のスピーチ。 すまねえパートナー。

大沢杯とは何ぞ?
ハロウィン近くに行われる、仮装をしながらディベートをやるという恐ろしくシュールなたのちい大会なのである。今年は10/3にICUで行われた。

ケッ誰がこんなウェイ大会なんか出てやるかと毒づいていた1年前が懐かしく思い出される中、私は今大沢杯の開催校ICUへ向かうバスに揺られている。
思い返せばあれは2ヶ月前ー私は去年の夏ADIと銀杏杯で組み、共にディベートと苦闘したわたなべあやかと再び組むという約束を大沢杯で果たすこととした。
大沢杯の1ヶ月前AM1:00 コスプレどうする?あやかちゃんやし今年も可愛い系やるんかな〜♪とキキやらトトロやらディズニー着ぐるみやらのURLLINEした私。ん、まぁとりあえずネタ系被り物も入れとくか。この大仏の被り物ヤバイ。おおドナルドトランプもある。ぬ?全身タイツ?送っとくかこれもw
ネタ系のは冗談で普通に可愛い系の流れで行くものと予想していたが、今考えると私もそんなキラキラ女子人生の星の元に生まれてきたという不遜な考えがそもそもの間違いであったのである。
「大仏マスクと全身タイツを組み合わせるパターン?」
!?
(まさかのネタ系に食いつくんかいこやつ。ってかもはや謎系や。)
きょ、去年あやかちゃんポリスの可愛いやつやってなかった?(^ω^;)」
「反動がね。」
(…反動いくらなんでもでかすぎるやろこれほどinconsistent personいる!?少なくともディベートで使ったらcontradictionの一言で潰れるで)

「トランプとヒラリーの被り物して、全身タイツにペンでスーツ風にお絵描きするのワンチャンあると思った」
(はぁ?わけわかめすぎてもはやどういう状況になるのか想像を絶する世界である。彼女は天才なのかそれともキ××イなのか。いやでもよく考えると顔が見えないなら何しても恥ずかしくないんか。微妙なことしてスベるより思いっきり体張ったほうがウケはいいよな…!?!)
関西人女子高出身の血が騒ぐのを抑えられぬまま議論の末タイツにお絵描きは難しいという理性的反駁をなんとか打ち、moderate (comparatively)結論に落ち着いた。
進撃の巨人全身タイツである。
理由は単純。「柄付き 全身タイツ」で画像検索すると一番上に出てきたからである。ちなみに私は進撃の巨人のストーリーは全然知らない。購入を決めてから口コミを見ると気になる表現があったが見なかったことにし無事購入ボタンを押したのであった。 

大会当日早朝
完全に深夜テンションから脱した中、私は迫り来る大沢杯の脅威に恐れ慄いていた。crucial failureは、そもそも思いっきり体を張ってスベるハームの方がよりでかすぎるということを忘れていた点である。アマゾンから届いたダンボールをどうしても開ける気にならず見て見ぬ振りをして一週間が経過した。しかし、時は熟したり。大会当日レジ落ちガチ勢として4:30に起床後、家を出発する30分前に我は現実(全身タイツ)に向き合うことにした。
ウオォものすごいフィット感。ん?ちょっと待って。被り物に目の穴が開いてないのは知っていたが、顔部分が顔に張り付きすぎてまず目が開けられない!?!?!ギャオス!!!この全身タイツで顔を出してディベートをしなければならぬというのか!!!ウワア顔出したら全身タイツと微妙に上手く馴染むせいでほんとに素っ裸みたいだぜ。絶望。タイツの筋肉とか体の部位のイラストが本物の部位といい感じに重なってるせいで余計に恥ずい。public nudityどうせならこんな筋肉マンじゃなくてダイナマイトボディが良かったよ。
迫り来る出発時間に追い立てられながら最早どうしようもなく家を出たのであった。(今ここ)ドン滑りしたらBP Noviceの前にディベート引退しよ。ガチで。ていうか色んな人から別れを告げられそうな気がする。まじやべえ。
巨人(小)が今にも戦闘を始めそうでいいっしょ。(錯乱)
問題の気になる口コミ。これがあってもなお購入するというのが女気の見せ所だぜ。

----------✂----------

皆さん色んなドラマがあったと思いますが大沢杯いかがでしたか?結果的にすごい楽しかったですね。知らない人(とか偉大なオーソリの先輩)が目だけで三度見して見なかったことにされる姿は心に突き刺さりましたが結構色んな人が笑ってくださり嬉しかったです。賞とかには程遠かったけどね。人生は甘くない。

おまけ本題
TEAMS
One Night in Beijing(Yamagishi先輩)
YAVAIですねwwwww山岸先輩からブロガーの魂を感じますwww

National University of East Higashi Timor A(Mizokami先輩)
むむむ、剣道やってはったんですか!?!?なるほど、だからあの落ち着きなのですね・・・!!!

Machu Picchu A(Kurauchi先輩, Shibuya先輩) with Shibuta
しぶたくんはしぶやさんの真似をしていますが、しぶやさんではありません。また、このチームはしぶやさんと倉内さんのチームであって、しぶたくんはチームメイトではありません。(呪文のようなややこしさ)

サトシと別れたんGOwww(Koma先輩)
なんで別れた設定なんですかwww

Azatoi Debaters(Kurita先輩, Hiramoto)
新旧副部長ず!!!つまさきからてっぺん、ポージングまで女子ですね!性別交換したい!

残間を導く自由の板部(Itabe)
完成度やばい。そしてなんていうか教養の高さを感じさせるところもまた粋だね。
ざんまくんじゃなくて板部くんが導いてるのね。

学年ビリのヤンキーとギャルが東京大学と早稲田大学に合格した話
(Shimmoto)
かわいいしかっこいいしでなんていうかうん。ノーコメント。

OFFENSIVE GIRLS(巨人(小)、巨人(大))
We challenge the stereotype of women.

柴田「関西ディベーターが史上初めて大沢杯に来るらしい」(Shibata)
似合う。

Debating Dory (Son)
すごい発想力。ただ試合中邪魔そうすぎて途中からイソギンチャクを破壊していく姿は迫力がありました。

طوكيو ب (Harada, Ogura)
コミの人めっちゃ困りそうな名前やな。けどそういうとこ好きやで。
Lapis Lazuli Legend
ふ、ふつくしい
クレオパトラの隣はカエサルでもマルクス=アントニウスでもなくただの平民らしいよ(何その格差。)

Judges
Kawakami先輩 (DCA)!!!!!!!
かぁっっっっっけーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カラコン似合いすぎです!!!
Minemura
ジャッジお疲れ様、ありがとみねくん

Shibuta
前出(-ω-)/
Yagasaki
なぜかハムスターを強調したいやが氏

Cueto
なぜか浴衣を着ているジュリアス

Tominaga先輩
自撮りwithとみーさん

Tokunaga(Kaicho)先輩
りんごちゃんなんですね(笑)胸は似てると思います(笑)どっちかというと上沼恵美子と似てる気がします
RESULTS
Grand Finalists:
One Night in Beijing (Yamagishi先輩) 

キエエエエエイ!!おめでとうございますYEAH!!


 Azatoi Debaters (Kurita先輩, Hiramoto) 
可愛い!!!!!!!!!写真加工がんばったでしょ!!!!!!!!
Machu Picchu A (Kurauchi先輩, Shibuya先輩) 
統一感のなさ仲睦まじそうですね!!!!!!
おめでとうございます!!!


Best Speakers:
Ryoya Kurauchi 先輩
Keita Kurita 先輩

おめでとうございます!!!
Cosplay Award:
4th best cosplayer: 残間を導く自由の板部 (Itabe)

秀逸。おめでとう!!
そして・・・・・・
Kiyoshi Kawakami先輩!!! DCA で、third best adjになられました!!!!! 
右端の人間が清先輩です


今回は全体写真を撮れなかったので(すみません!)会場の写真です!!(きっと皆さん写っています)
 
もはやディベートの集団には一ミリも見えん

おまけ
 
巨人(小)のポージングの上手さは前世ほんまに巨人やったんちゃうかレベルに天才。

コメント

匿名 さんのコメント…
We challenged the stereotype of womenじゃあないんだよwwww