ザ関西感想 written by 平本(^^)/

みなさんごきげんよう。三時間睡眠でねむむなまるるです。
さて私のザ関西のブログは様々に賛否両論あったようですが(いつもブログを更新することを激しく催促してくるにも拘らず)ブログを更新するといつも厳しい批判を浴びせかける急先鋒ひらもと&しぶたには相変わらず激しく非難されてしまいました。
ひらもとくんにとっては更新という事実自体は意味があるが内容は意味ないようとのことです!!!(お前もおもんないわ!!!!!!!!)
というわけで彼の感想を載せておくことでザ関のバランスアウトを行いますね。( ˘•ω•˘ )皆さんcounter discourseはいつも受け付けております。是非およせくださいませ|:3ミ

----------------------✂----------------------
どうもこんにちは!最近KDSのブログに登場したりWADとしてICUTに出場したりしていたらUTの裏切り者扱いされ始めた1年生(これを書き始めた段階ではそうでした、今はもう2年生になりました笑)の平本です。今回ザ関西の感想文を書かせて頂くことになりました。メイン枠・ルーキー枠ともにUTDS内にチャンピオンがいるのにルーキーセミファイナリストという微妙な結果しか残していない僕が感想を書いていいのかという疑問は残りますが(汗)、個人的にザ関西はとても思い出深い大会になったのでつらつらと振り返ろうと思います。因みに面白い内容(!?)はブログ担当が大会報告でたっぷり書いてくれたので、僕は真面目に大人しく感想を書かせて頂きます☆
面白い内容のとこに!?つけんでええねん!!!(-"-)

《1.チーム結成〜大会まで》
今回僕は同じくUTの1年生の峯村・渋田とチームを組んで出場しました。大会前からチームの目標としてルーキーチャンピオンになる、ということを掲げていました。チームを組んだ時からこの3人でやるなら本気で結果を出しに行きたいなと思っていました。というのも、3人とも純ジャパかつ大学から即興ディベートを始めたルーキーという中で、虎視眈々と下克上を狙って努力してきたタイプだったからです。この1年の集大成として、ルーキーチャンピオンになって自信(とオーソリ笑)をつけたいと思っていたのです。まあ、単純にみんな男子校出身だったり何なりでウマが合って仲良くしているメンバーだったから頑張りたかったというのもありますが笑
ザ関西に先立って2月下旬に各大学の1年生が自主的に主催していた暇Tにも出場していました。この時に初めて3人でディベートをしましたが、何となく上手くいって3rd best teamになることが出来ました。それで結構安心していたのですが、その後ディベすすが終わってからの駒場練や春合宿ではプレパがあまり上手く行かず調子は下降気味でした。でも先輩方のリフレクを聞くうちにチームで抜け落ちやすい点が分かってきたのでとりあえずそれを気をつけようということになって、それで何とか上手くいくようになりました。それが大会のほんの数日前のことでした。
このウェイ(気取り)写真はなんなんや澁田よ

《2.大会 +α》
●予選ラウンド
R1: うんこディベーターズ(注:偉大なる大先輩方)にボコされる。経済モーションは苦手です(涙)
R2: 平澤先輩の春合宿の神レクチャーに救われる。
R3: definition challengeっぽいことをされディベートが混乱する。こっちの定義で正しかったと思うんですが...勝ったから良かったけど。
R4: vetoモーションをミスり死亡。
予選は上のような感じであっけなく終了しました。今回は上手く行った!と思えるラウンドがほとんどなく、1日目が終わった後は3人でしょんぼり丸になっていました。夜はお好み焼きを食べて翌日に備えました。

●ブレイクラウンド
2日目。朝一でブレイクアナウンスメントです。僕達のチームはルーキー枠で何とか3位ブレイク出来ていました。滑り込みセーフ。良かったーと安心したのも束の間、マッチアップを見た我々に戦慄が走ります。何とルーキーSFの相手は我らが部長有元ら“女帝”チームでした。(何でメインブレイクしてくれないんだよおおぉぉ(´・_・`)) 結局ルーキーSFの結果はunanimousで負けでした。試合後は悪くない戦いぶりだったかなとちょっと思ってましたが、ジャッジのリフレクを聞いて考えてみたらそりゃ負けだなという感じでした苦笑 やはり彼女達は上手いなぁと実感すると同時に自分の至らなさを痛感しました。負けた後は3人で串カツを食べに行って傷を舐めあいました。

●オマケ
ブレイクラウンドの次の日は朝からUTDSの1年生みんなでUSJに行ってきました☆ハリポタに乗れて嬉しかったです。みんなで観光するのも関西大会の楽しみの一つですね。という訳で皆さんどうぞ若葉杯、紅葉杯などジャッジの協力お願い致します(笑)
おもんないぞ澁田(´_ゝ`)


《3.まとめ的なもの》
hard workが100%完全に報われるとは限らないけど、努力の過程や以前の自分と比べての成長などに意味を見出すのが大事、かもしれない。(ぐらふぁいモーション) という訳でこれからも頑張るのでよろしくお願いします。ブレイクラウンドで勝てるようになりたいというのが当面の目標!

*栗田先輩の神感想文の後でextensionが残っていませんでした苦笑

おしまい。

コメント