春T報告 (^^)/

こんばんは~まるるです。今日のブログは真面目な内容を書いてしまったので正直おもんないブログになってしまいました。結果報告以外は読まなくて大丈夫です(;^ω^)あ~イントロやっぱ苦手とっても(´・ω・`)(´・ω・`)

去る4/23-24に、それぞれ横浜市立大学金沢八景キャンパス、国際基督教大学でJPDU主催のSpring Tournament 2016が開催されました!いわゆる春T,日本のAsian style最強決定戦in springですね。

わたしはICUでの大会に訪れるのは話せばながーい理由があり一回目だったのですが無事出られてよかったです。新入生のみんな大会の前日は早く寝よう。ぱるる情報局は明日見よう。レジ落ちは海より広い先輩と組んでない限りは 死んでもお詫びできないぜ。
そしてICUは本当に美しい大学ですね…私の母校と似ていることもあり大好きになりました。
これぞ桜雪(゜-゜*)
ハルジオン!!!!!!!
白い花のか~れんさ~~~♪♪




桜の絨毯**゜
とても神聖な場のように発光していた若木
新緑の楓って本当に綺麗ですよね(^^♪

ねこちゃん('ω')
ねこちゃんをじっと見つめるしぶたくん( ^^)


ほいっチーム紹介に移ります~~
Tokyo B (Oomori, Shibuya, Hayashi) 
しぶにゃん教の止まらぬ布教活動

 Tokyo C (Sasaki, Futamura, Kawakami)
我らは冥界から遣わされし三戦士なり
(みたいな感じで~というキ〇ガイ要求をする私に完璧に応えてくださった三人)

Tokyo D (Kuroki, Minemura, Horie)
私が使い古されたネタを使うと思ったかなめんなよ
 Tokyo F (Hamada, Hiramoto, Watanabe)
可愛い女の子二人に囲まれて人生の絶頂を迎え
ドキュンポーズをかましたひらもとくん
 Tokyo F (Cueto, Kuroiwa, Yagasaki)

しかしやがさきよ何故ハーゲンダッツをそんなに強調したいのだ
 Tokyo G (Shibuta, Sakai, Ishimaru)
桜の絨毯感動したね!
(職権を乱用し身を削らぬと評判のクソブロガー(・´з`・))
 Tokyo A (Asai, Kurita, Arimoto)
_(:3 」∠)_(良い写真につきブロガー生命の死)
教授先輩UTDSにようこそ!!!
よろしくお願いいたします!!!(^O^)
 では結果は~~~ドドーン

*チームアワード
Rookie Grand Champion
Tokyo F (Cueto, Kuroiwa, Yagasaki)
ここでチャンピオンをきっちり獲って来るあたり本当に流石です・・・!!!

Octo Finalists
Tokyo C (Sasaki, Futamura, Kawakami)

三戦士は使命を果たし冥界に無事生還したとのことである。光速移動で帰還されたので誠に遺憾ながら写真を撮ることはできなかった。(本当にごめんなさい)


Tokyo D (Kuroki, Minemura, Horie)
おめでたううううううううございます!!!

Tokyo G (Shibuta, Sakai, Ishimaru)
自撮りする丸~~

Quarter Finalists
Tokyo B (Oomori, Shibuya, Hayashi)
素敵な笑顔をありがとうございます!!
本当におめでとうございます!
Tokyo F (Hamada, Hiramoto, Watanabe)

安定の凄さだね、ほんとおめでとう!!

Champion
Tokyo A (Asai, Kurita, Arimoto)






おめでとうと言いすぎて
筆舌を尽くしがたいですが本当におめでとうございます。


*個人アワード

Adjudicator awards
Third best adj Ryoya Kurauchi
おめでとうございます!!!
Rookie speaker awards
Third best: Ryo Hiramoto

純ジャパの星!!本当にすごい!おめでとう!!!

Best: Mina Hamada
流石すぎるほんとうにおめでとう!!!
Speaker awards
Third best: Hirohito Asai, Mayu Arimoto
おめでとうございます!!!







部長すごすぎるおめでとう!!


Best Speaker and Grand Final Best Speaker
Keita Kurita

本当に本当に本当におめでとうございます!!!!
 ここで活き活き先輩方写真集


うおっしゃ―QFinalist獲ったどーーーーーーーっ!!!
先輩方むっちゃ青春してはりますね!!!

溝上先輩CA本当にお疲れ様でした!!

力!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








笑顔100%です栗田先輩(*^^*)


それぞれの個性溢れるUT集合写真
 --------✂----------------
皆さんの素晴らしい結果により本当に長くなってしまいました。というわけでここからはおまけです。(おもんないので読まないでください!!)
私はこの大会が、まともに練習できた大会としては本当にBP Novice以来という(しかもレジ落ちしているので)非常に久しぶりの、復帰大会の様な立ち位置の大会となっていました。更に3月はほぼ全く練習に参加できなかった中で自分のディベート力の低下と相まって周りのみんなのこの春休みでの圧倒的な成長も併さり、正直かなりチームメイトのコバンザメをしてしまい本当に申し訳ない状態で挑み終わってしまった大会でした。ただここで言いたいのはごめんなさいということだけではなくて、チームメイトに心から尊敬と感謝の念を抱いているということです。
これ程同期と力の差がついた中で普段の私ならプライドが傷つき恥ずかしく逃亡したくなるであろうに、今回の大会は練習から大会中まで不思議と(そういった気持ちももちろん抱かざるを得なかったことは事実ですが)それ程苦しむこともなく、それよりも何より楽しく生き生きディベートをすることができました。これは本当に一重にチームメイトの澁田くんとじゅりあちゃんのお蔭です。二人は本当に優しい人達なのですが、その一方で変に遠慮することもなく私のいけない所や改善点も正直に伝えてくれ真摯に私に接してくれました。
二人の出すマターはいつもしっくり来て、スピーチもすごく上手く安定していて本当に尊敬しているしそれに加わることができて楽しかったです。ただ何よりも尊敬し心を動かされたのはそこに到達するまでの圧倒的な努力の積み重ねです。例えば澁田君は、私が部室に入るといつも先に来てスピ練をしていて、図書館で見るといつもスクリプトの書きおこしをしていて、暇さえあればいつも音源を聞いていて。彼は地道に必死に努力を重ねていく中で何度も何度も大会に出て、努力すればするほど大きくなる悔しさや挫折を味わって、それでもまた努力し続けている。そういう姿を見て、そしてその彼の実際に飛躍的な成長を遂げたマターとスピーチを間近で見聞きして。努力することで大きくなる突き落とされる屈辱と痛み、そして自分の努力では超えられないであろう限界を予想し恐れて、どうもディベートに本腰を入れることができないままであった私にとって、その姿は正に目を開かせてくれるものでした。そういう姿勢は本当に尊いし、格好いいと思います。彼の挫折を乗り越える前向きで一生懸命な姿は、私を恥じ入らせるのではなくてとても前向きにしてくれたというか自分がディベートに真摯に向き合って努力をしてみるという勇気や希望を与えてくれました。どんなキツイことがあっても諦めずに努力し続ければいつか実を結ぶ。それを体現している人に出会い気づくことができたのは今の私にとって本当に重要なことだったので、このチームで春Tに出られたことを心から有り難く思います。
さらに二人のどこまでも謙虚な姿は私にとっていつまでも肝に銘じておきたい大切な姿勢でした。

長々書いてきましたがとても私にとって思い出深い大会になりました。同期もいよいよディベートに本腰を据え、Geminiに向け邁進していると思いますが、私もそれになんとか負けないよう食らいついていきたいと思います。

ま要約としては澁田君のこといつもディスっているけれどとても尊敬していますということですね~じゅりあちゃんに関してはいつもディスっていないし、大好きですけどね。Extremely 検閲により削除されました SHIBUTAという仮面を被ったextremely liberal 澁田くんです(´-`).。oO

長くなりましたが夜も明けましたし(死)今日はこの辺で!!

おまけのおまけ

THW ban the use of photoshop in magazines and advertising.
どれが本物でしょう~~

コメント

匿名 さんのコメント…
どの写真もいいね、50個くらい押したい良い写真ですね!
あと、澁田も神ですね
UTDS blog担当 さんの投稿…
せんぱいありがとうございます!!涙
そう言って下さる方のためにこれからも更新頑張ります!(゜-゜)
UTDS blog担当 さんの投稿…
せんぱいありがとうございます!!涙
そう言って下さる方のためにこれからも更新頑張ります!(゜-゜)