Asian Bridge 報告(^^)/

みなさんSelamat tengahari!(マレーシア語)こりん丸です〜
戸塚先輩にこの名を授けて頂いた時
「私ってゴリラに似てるからりごりらって呼ばれてたんですよ〜」
「いや(笑)似てないよ(笑)でもまぁ………
なすびっぽいよね(笑)
と言われて傷心のこりん丸です~

さて、今日は1/9横浜市立大学 金沢八景キャンパスにて一橋大学国際部ディベートセクション主催で行われたAsian Bridgeのご報告です!

Asian Bridgeとは何ぞや??
「NA-BPに次ぐAsian!!!その登竜門!!!集え!!!Asian Bridge」 
です。(コピペです。)
大会ではまずレクチャーがあり、三つのラウンドが行われました。Tokyoからは溝上先輩がwhipのlectureをして下さいました!!密度の濃く有意義な講義をありがとうございました!!ここで得た学びを自分でも活用できる様頑張ります!
 
溝上先輩**゜ 
はいっ、では出場チーム紹介へと参ります~~~~~敬称略ですがご了承くださいませ!
バーン
Tokyo A(清水、黒岩、東影)
清涼感溢れる三人
Tokyo B(矢ヶ崎、堀江、石丸)
三匹の雌豚

Kookie Toy(有元)
ジュリアスどんまい

平本君ごめんなさい(平本)

地獄に落ちなひらもとよ・・・(By ごーけん君)
ディベすす以外でもワンチャン狙ってます(澁田、峯村)
主役は私よ(By みな)(背景と化す男性陣)
Uto A(渡邊)
宇都宮東高校生ここに再結集なりっ
badditude(ジュリアス、浜田)
絵になりすぎて最早絵になってしまった三人
また、ジャッジとして平澤先輩と宍倉先輩が来てくださいました!お忙しい中本当にありがとうございました。

平澤先輩と宍倉先輩**゜
結果は・・・ババーン
10th best team was... TokyoA!
8th best team was... ディベすす以外でもワンチャン狙ってます!

7th best team was... Tokyo B!

6th best team was... Badditude!
4th best team was... Uto A!

2nd best team was... Kookie Toy!

Best speaker was... Mayu Arimoto!!!!!
ちょっと暗くなっちゃったごめん・・・もういっちょ!
いい笑顔!!おめでとう!!!(*^^*)

皆さんいかがでしたでしょうか?賞を取った方々おめでとうございます!!(●^o^●)
満足いく結果だった人、満足いくディベートができた人、ちょっと悔しい人などいろいろいると思いますが、これから長くAsian styleの大会が続いていく中で、各々の納得した形でディベートに向き合い自分なりに頑張って楽しんだり何かを得られたりしたら良いですよね。
我らがUTDSである!!!
個人的感想で申し訳ないのですが、私がいつも考えているのはなんで私ディベートしているのだろうなぁということです。何が楽しくて、残酷にも自分の能力に順位を付けられて悔しく辛い思いをしに行っているのだろう?それにこの努力も将来何に結実するのかは分からない。しかし、この大会を通してディベート、そしてAsian形式って楽しいなぁと再認することができました。もちろん結果を見る時などはいつも吐きそうに嫌な気分になるのですが、それでも目的合理的な考え方ではなく、先輩方、そして同期のようにディベート自身に価値を見出す価値合理的な考え方ができるようになれれば良いなと思います。この一年ブロガーとしてディベート、そして自分を省みる中で、もっとディベートの面白さや意義、自分の中でのその立ち位置等も考えてゆければいいなと思います!
ではでは長くなってしまいましたがこの辺で!アディオス!

コメント