冬T報告



冬ですね
 

みなさん、突然ですが、冬といえば何を思い浮かべますか??
スキー??  忘年会?? サンタ?? それともお正月??……





しかし…

上記のどれも不正解です(_;)



答えは…そうTです!!


という今年ピカ一でしょうもないイントロは置いておいて、早速、冬T a.k.a. Japan BPについて報告させていただきたいと思います!!

 Tとは何か?
はい、冬Tは、国内三大トーナメントの一つで、秋Tと並び、BP国内最強決定戦としてその名声を国内のディベート界に轟かせています。また本大会は来るWUDCへの準備も兼ねているということで、参加者は準備に余念がないのであります!!
今年は12/512/6に行われ、初日の予選は東工大で、二日目の本選は成蹊大学にて行われました!!

ということで本大会に出場したUTの面々は如何に??ということで早速チーム紹介に移らせていただきます!!(以下敬称略) (いくつか足りない写真があります。申し訳ありません)
Tokyo Heart: Nakazato 爽やかいい男感

Tokyo C: Shingoh/Masaya ♪恋人はサンタクロース♪
かえるふぁんくらぶー: Koma  かえるさん、大好きです!!



Geist: Kiyoshi   漆黒のプリンス

Ah Mujo: Hamada  Cette clarte, l'histoire, est impitoyable(レミゼより)

Tamatetsu Musume: Arimoto  すみません、たまてつって何すか!?
Tokyo B: Hayashi Ato  一代上の先輩方のチームお久しぶりです!!
Tokyo A: Kurita/Ito 秋Tに続き再び君臨!!
Matsunaga Tatsumi: Mizokami チーム名めっちゃ気になります(・_・;)
Deep Voice Girls: Hirasawa/Hayashida 言われてみれば確かに…

Ah Mujo17th breakからのQuarter Finalistに、Tamatetsu musume12nd breakからのQuarter Finalistに、Tokyo B6th breakからのQuarter Finalistに、Tokyo A4th breakからのSemi Finalistに、Deep Voice Girls5th breakからのGrand Finalistに、Matsunaga Tatsumi2nd breakからのGrand Finalistに、そしてJust a spoonful of Supercalifragilisticexpialidociousness; Now, you can say it backwards, which is dociousaliexpilisticfragicalirupus. But that’s going a bit too far, don’t you think?3rd breakからのMain Championに輝きました!!
おめでとうございます!!
景品が豪華そう!!

個人では、
4th best speaker溝上先輩が、3rd best speaker栗田が、そしてBest speaker新倉先輩が輝きました!!
おめでとうございます!!
ディベート界っていいな、と思う写真でした

さらにルーキー部門では、
2nd best speaker浜田が、Best speaker有元が輝きました!!
おめでとうございます!!
この一年で絶対的エースの地位を固めましたね☆

………………(みなです…)
ジャッジ部門では、 
得永先輩Shitamatsu先輩ゆきはJuliusジャッジブレイクを果たし、さらにArai先輩2nd best adjudicatorに輝きました!!
おめでとうございます!!
君たちに 会えて良かった この一年

また、本大会ではピーターさんDCAを務められ、浅井先輩TDを務められ、大森先輩Vice Media Directorを務められました!!
本当にお疲れ様でした!!

さて今回は、全世代UTは活躍したということで、感無量ですね☆

次のnational championshipは春Tになりますから、まだまだ先ですね。
春休みも長いですが、ディベートに、ディベートにそしてディベートに精力を注いでいきましょう!(^^)!

ということで更新が遅れ、申し訳ありませんでした。今日はこの辺で。


タイテックに走る栗田(# ゚Д゚)

コメント