社会人合宿報告&感想文 written by あつなか

どうもー!本日怒涛の連載第二段です!
ということで、今日は早速社会人合宿について報告させていただきます!!

風情ある宿泊施設である!
今日は紅葉杯と同じ日に、つまり10/17, 18に行われたのですが、細かい内容は、あつなかの感想文に譲りたいと思います♡

我が友あつなか初の感想文である!
ということで早速どうぞ!

    
      ~感想文~


秋も深まってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。体調を壊す人のこともよく聞きます。僕も昨日まで熱にうなされていました。やっぱり、一人暮らしで風邪をこじらせるとつらいですね。体力的にも精神的にも参っているのに、某ブログ担当は容赦なく締め切りを提示してきます。ブログ担当がデュッフじゃなかったら、無視してたとこだったぞということで、社会人合宿の報告をしたいと思います。


社会人合宿といってもよくわからないと思います。もうすぐ、代替わりもあることですし、社会人練習担当という地味な役職について紹介することもそうそうないので、この機会にいろいろアッピールさせていただきましょう。とはいえ、やっぱり体力的にテンションが上がらないので、抑えめに行きます。
社会人練習担当は、UTDSが地域の人にディベートを普及していくという社会的な役割を持っています!おそらく、このような活動を行っているのはUTDSのほかに日本ではないでしょう。コアな方々は毎回のようにいらっしゃいますが、結構流動的に参加者も入れ替わるので、延べ数としては相当な方々とかかわることになることでしょう。
次に、実はUTDSbreadwinnerである。これ、頭に入れておきましょう。月に一回社会人の方にディベートのリフレクをしたりして、かわりにお金をいただいております。社会人の皆様は、これまでも寄付という形で新歓の時などUTDSを財政的に助けてくださいました。2年になって最初の新歓の時、大切さがわかるとおもいます。
あとは、社会人担当になれば社会人との接点が増えますよ。お仕事のことも結構みなさん面白い職業をされているので、いろいろなアドバイスも仲良くなれば聞くことができると思います。社会人練習会に参加される社会人の方々はみなさん、とても優しいし面白いです。月に一回癒されに行くのもいいですね。じゃあ、合宿のことを書きましょう。


合宿するんですね。社会人の方々と。僕もこれ聞いたときはびっくりしたんですが、社会人の方々を連れて合宿するんです。今年は夏休みも短く、僕も3週間ほど日本を離れていたこともあり、秋に合宿をすることにしました。場所は中川温泉。秘境です。せっかくなら、もう一生行かないところにしようということで、マニアックなところにしました。社会人の方々も『秘境だね、福島君、秘境!!』と喜んでおられたので、うれしかったです笑。UTDSからはゆきはと栗田が来てくれました~ジェミニで組んだメンバーでもあり、お疲れ会も兼ねてということで。UTDSの誇る最強コンビが来てくれたので、僕としてはもう何の心配もなくただ楽しんでました。中川温泉いいところでしたよ。コンビニもないし、何にもないところですけど。ハイレベルな温泉でした。あと、3人で散歩してたらたくさん猫がいる家がありました。6匹も7匹も猫が出てくるので、ちょっと怖くなって、俺らもう帰れないのかなぁ、猫にされちゃうのかなぁといって心配してました。レクチャーはもちろん栗田君。ありがとう。この頃授業にもいかないで一人家にこもっているのですが、秘境に出かけていろんな人とも話したし、ぼーっともできたし、個人的に素晴らしいリラックスタイムでした。合宿としても特に問題もなく終わったので、ほっとしています。社会人の方々はとても面白い方ですので、皆さんも来年機会があればぜひ社会人合宿に参加してみてください!最後に、手伝ってくれたゆきは、栗田、そしてたくさんアドバイスをくださった社会人の石田さんに感謝させていただいて、終わりたいと思います。
レクチャーはもちろん栗田である!
 
猫になったあつなー

コメント