~新入生へ~第一回モデルディベート告知



どうもみなさんこんにちは!!ブログ担当のFです!!
新入生のみなさんは、これから始まる新生活に、わくわくしているころでしょうか??

きょうは、4719:00から、5号館にて行われる、モデルディベートの告知を行いたいと思いますっ☆

と言われても、みなさん「も、もでるでぃべーと??って何っ!?」という感じかもしれませんね♬
 
モデルディーベートって何だろう…うーん

モデルディベートとは、「先輩方が、数年後のみなさんのモデルとして、実際に英語ディベートをやって見せる」という企画です!!
 
昨年のモデルディベートの様子 純ジャパの星準ミスター東大戸塚先輩
国際的にも大活躍されている大先輩から、大学に入ってから、英語ディベートを始めた、ディベート歴一年の二年生の先輩まで含め、ディベートをしてもらいますっ!!
 
多くの人がスピーチに聞き入っていますっ!!
英語ディベートが何なのか、いまいち説明を聞いても分からない人も、実際に見てみれば、具体的なイメージがわくと思います(^^

百聞は一見に如かず!です☆
 
一年生向けに、丁寧な説明が、黒板に書かれますっ☆
もちろん、みなさんにいきなり英語を話させたり、といったことはしないので安心してきてください(笑) 見るだけです!!

いきなり、英語のディベートを聞いて、理解できるものなの??と思うかもしれませんが、大丈夫ですっ!!
僕は、去年話の2割しか理解できませんでした(゚Д゚;)
(この時期は聞いて、9割以上理解できる人もいれば、僕みたいに2割しか理解できない人もいるみたいだけど大丈夫!やっているうちにみんな理解できるようになります(^^)


けれど、英語を流暢に、7分間話し続け時には冗談も交えジャッジと聴衆を魅了している、先輩の姿に憧れて、入部を決意しましたっ!!
 
先輩のスピーチはかっこいいっ!!!
ということで、少しでも、英語ディベートに興味を持ってくれた人は、是非いや絶対に来てください!!!

二年生のスピーチを聞いて、かっこよく英語でスピーチして観客を魅了する一年後の自分を思い描いてみませんか?
 
一年後の君は、英語で聴衆を納得させているっ!!
三四年生のスピーチを聞いて、その先にある世界で活躍する自分の姿を思い描いてみませんか?
 
目標は世界っ!!
みなさんが来るのを楽しみに待っています!!


モデルディベートをやるディベーター達

<肯定側>
栗田(二年生) 
 
二年のエース栗田(右側)
山岸先輩(三年生)
 
TVでおなじみ山岸先輩(右側)

<否定側>
ゆきは(二年生)
 
二年部長のゆきは(右側)
溝上先輩(四年生)
溝GODとして知られる名ディベーター(左端)

コメント