MDO報告



どうも、みなさんこんにちは! Fですっ!!

ということで、早速今日は、マレーシアで行われたMDOMalaysia Debate Open)について報告したいと思いますっ!

MDOは、Asian Styleで行われ、東南アジアを中心として各国のディベーターが集まります!
さてそんなMDOUTから参加したのは…
(以下敬称略)
Tokyo A   野田幸葉 新郷まさひろ 大矢純
Tokyo B  福島あつなか 小間悠生  F
JINRO    石川 伊藤雅
KEEP DEBATING 大森
 
新郷目がイってる…
Tokyo B

 
元ネタ・対比画像
 
UTの大先輩とNabeshimaさんです!
 
恒例のセルフィー(と手ブレ)(*_*;


そして気になる結果は…
EFL ChampionJINROが輝きましたっっ!!
おめでとうございますっ!
 
さすがですっ!!堂々のChampion!!!
さらに個人では、EFL 5th Best Speaker伊藤さんが、EFL Best Speaker大森さんが輝きました!!!
 
best speakerの大森先輩!!お茶目ですっ!!


さらにさらに、Adjudicatorとして、林さんがbreakし、Quarter FinalではChairを、Semi FinalではPanelでした!!!
 
ジャッジに来てくださり、ありがとうございました!!
今回も先輩方の活躍は、さすがですっ!
これから海外大会も増えて来るであろう、現一年にとっては、大きな刺激となりました。


 さらに、一年生にとってはあまり経験のない海外大会ということで、とても楽しかったですっ!!
その様子を写真に代弁してもらいたいと思います☆
 
モスクを前に
 
エ、エスピーっ!?


 
仲良し🎶


できがわるそうww

 
花が素敵です!!
初日は、一勝二敗に終わり、少し悔しさが残ったものの、翌日もあるということで、モチベを挙げていこう、といった感じでした。
 
初日の夜はみんなでサファリへ☆彡

2日目も、なかなか思うようにいかず、結局一勝二敗で、計2勝4敗でした。
学ぶことが多かったです。
 
会場にて


海だぜーっっ!!(浜辺がブレイクナイト会場でした!!)

で、ブレイクナイトが終わってホテル帰るころには1時くらいになっていました(・_・;)
翌日も試合がある人にとっては、結構タフな予定ですね!
 
なにかと暑苦しい画像

そして最終日、
国際大会のレベルの高さを、まざまざと見せつけられました。
ADIでのlecturerも多く参加しており、自分のdebateへのmotivationがググッと上がりました。
みんな正装!before GF
GFは特別の会場で行われました。
総じて、非常に楽しい7日間でした。食事もおいしいし、hospitalityも高くて、毎日tea timeがあって、お茶とお菓子が提供されたり、いろいろと新鮮でした。

Debateをやっていく中で、やはり、海外の様子を知ることは大切だと思いました。
 
日本人大集合! after GF
現地のコミとも仲良くなりましたっ(^^♪

ということで今日はこの辺で。

コメント