ワールズ報告

くあらるんぷーる
どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!成人式ですね!同期の友達が次々とFacebookに晴れ姿をお披露目する中、僕は三鷹台の寮にこもってだらだらしています(笑)なぜかというと僕は地元の三重ではなく名古屋の中高に通い、そこの成人式というか同窓会は年末に行われたため参加できず(ワールズに行っていました)、今日行われている(らしい)地元の成人式には参加したところで知り合いもあまりいないので東京に残っているわけです。べ、別にみんなが羨ましくなんかないんだからっ・・・
川上と井上先輩がキメにきてる
 今回はWorld University Debating Championships(WUDC,ワールズ、世界大会など呼び方多数)の報告です!今年はマレーシアのUT MARAという大学で行われ、世界中から集まった1000人以上のディベーター・ジャッジが熱い戦いを繰り広げました!年末年始にかけて行われるということで家族との時間を犠牲にしなければならないのが辛いところですね(苦笑)世界大会ということで単にディベートに留まらず、スピーチコンテストやWomen's Nightなど、多種多様なイベントが催される濃密な一週間となりました!
マレーシアの民族舞踊

テンションが低く見えて実はいつもふざけている二人

女子会

 今年Tokyoから参加したのはこちら!(敬称略)
Ochaも含め全員おさまった(笑)前から
Tokyo A 倉内(寝てる間にすみません 笑)・加藤
Tokyo B 井上・林
Tokyo C 佐々木・川上(男子2人です)
Kobeの鍋島先輩が提供ジャッジになってくださいました!

ジャミラ川上
 残念ながらTokyoの参加者はブレイクすることができませんでした・・・日本勢という規模で見てもなかなか振るわなかった様子をみると、今年のワールズはなかなか厳しかったようです。そんな中でもESLとしてブレイクしたKDSの小野先輩と大塚君はすごいですね!
Closing Ceremony

ご飯がめちゃくちゃおいしかった

阿藤に似ていると内輪で話題になったCAジョナサン
 個人的には海外大会にジャッジとして参加するのはUADC,ABPに続き3度目になったのですが、正直イマイチ上達した感覚があまりありませんでしたorz どうせブレイク落ちするならディスカッションで言いたいこと言い切ろうと思っていたので発言はある程度できていたと思うのですが、結局チェアに言いくるめられてしまいいつまで経ってもノーバリューな自分にがっかりすることの繰り返しでしたね。強いて言えば、ワールズでは即座にディシジョンを出すことが求められるので、曲がりなりにも順位をつけるスピードは上がりました(笑)海外大会に参加すること自体は楽しいですし、ジャッジ提供に貢献できたならよかったかなと思います。
トイレが丸見えwww
真ん中で死んでいる人がいますねぇ
予選が終わってからは朝6時までトランプで遊んでいました(笑)
そして僕のiPadの中にはなぜかUTDS専属カメラマン教授の大量の写真が・・・
 参加された先輩方がワールズを通して学んだことをUTDS内で共有してくださるそうなので、部員のみなさんは楽しみにしていてください!
 それではひとまず僕が担当する記事は書き終えたわけですね・・・ふぅ。まだ僕の自己満締めくくり文が一つ残っていますが、とりあえずここまで読んでくださったみなさんお疲れ様でした。それでは。
最後はいつもの

コメント