冬T報告

 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!ただいまAsian Bridgeの行われるSFCに向かう電車でこの記事を書いているのですが、何とも気持ちの良い晴れた冬の朝を眺めながら、早起きって気持ちがいいなあと感激しているブログ担当であります。まあ、レジには間に合わないんですけどね☆
 さて今回は12/6,7に行われた冬Tの報告です!本大会は春T、秋Tと並ぶ三大JPDU大会の一つで、他の2つと違いジョイントが認められているのが特色です。国内で行われる大きなBP大会としては最後なので、参加者は万全を期して挑みます!今年は両日つくば大で開催されたということで、参加者の中にはつくばで寝泊まりする人もいました。かく言うブログ担当も会長らとともにつくばのカラオケでオールするという無茶をしてしまい、二日目は眠い目を擦りながら大会に参加しました(笑)
歌う阿藤と笑う女子

 Tokyoとして参加したのはこちらのみなさん! (敬称略)
Tokyo A 林、井上
8代目&10代目部長s
 
Tokyo B 石河、溝上
斜め45度からの視線
 
Tokyo C 田中、二井谷(と教授w)
よく見たら似てなくもない
 
Tokyo D 川井、馬淵
後ろから後輩が応援
 
Tokyo E 渋谷、吉井
かわいい(棒読み)
 
Tokyo F 福島、野田
まともな1年生ペア(他がどうとは言ってない)
 
Tokyo G 佐々木、中里
ベストポージング賞
今回は栗田と新郷が1年生にしてジャッジとして参加してくれました!ありがとう!

 そして気になる結果は、、、
 Tokyo E, FRookie Grand Finalist!! Tokyo DPre Quarter Finalist!! 田中遼太郎先輩(Joint), 新倉先輩(Joint), 倉内先輩(Joint), Tokyo A, BQuarter Finalist!!! 加藤先輩(Joint), Tokyo CSemi Finalist!!! Thomas (Joint), 伊藤雅博先輩(Joint)Grand Finalist!!!!! さらに川上(Joint)、吉井Rookie 5th Best Speaker! 福島Rookie 4th Best Speaker!! そして野田Rookie Best Speaker!!!(よっ、さすが部長!!) メイン部門では、田中遼太郎先輩、Thomas8th Best Speaker!! 加藤先輩5th Best Speaker!!! 新倉先輩4th Best Speaker!!!!ジャッジではMr. X, 会長、阿藤、山岸、栗田(!)がブレイク!さらにMr. X10th Best Adjudicator!! 栗田7th Best Adjudicator!!!!(゜ロ゜;) 阿藤5th Best Adjudicator!!!! みなさんおめでとうございます!(なお結果報告の方が大会紹介より長い模様 笑)
圧倒的貫禄。決勝でのThomasのスピーチには本当に感動しました。

いつも楽しそうなお二人


たまにはお花じゃなくてお菓子もいいと思います(笑)

着実にセミファイまで勝ち上がりさすがです

jinxを破ってくれ!(笑)

 結果を見ても分かるように、今回は引退される院生の先輩や四年生の先輩方がこぞって参加されたため、めちゃくちゃ層の厚い大会となりました!そしてICUのトシさんと組んだフィリピンのImranがやってきてばっちり優勝&Best Speakerをかっさらっていくあたりもう訳のわかんない化け物大会となったわけです(笑)
フィリピンのスーパースターとパシャリ
 さらに今回は一年生チームが2チームRookie Grand Finalに進むという活躍振りを見せてくれ、Rookie Speaker Prizeもdominateしました!いつも真面目に練習している成果が出てほんとによかったですね♪
Novice ChampionのWADを囲んで
川上もおめでとう!
そして忘れてはならないのがブレイクなんかに留まらず7th Best Adjudicatorを華麗に取った栗田ですね!もう後輩としては扱えない(笑)これからもどんな活躍を見せてくれるのか期待しましょう!
尊敬
 さらに今回は高橋正篤先輩がTD、会長がDCAを務められました。3月で卒業されるお二人が運営されたということで、いろいろと感慨深いものがあったことと思います。素晴らしい大会をありがとうございました!
Closing Address!
 というわけで次はTokyo Mini!
お疲れ様でした~

コメント