紅葉杯報告

 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!あっという間に12月で今年も終わりですね!この時期になると当然気になってくるのがクリスマス(笑)キリスト教徒でもないくせに大騒ぎするなんてどいつもこいつも企業の策略にはめられていることよ( ̄▽ ̄)と負け惜しみを言い続けてはや20年となるブログ担当ですが、今年はプレワールズに参加するということで日本にいないんですね♪ムスリムの多いマレーシアでも果たしてcommercializationが起きているのか確認してきます(笑)
あえてFが変顔している写真をチョイス
  さて今回は紅葉杯の報告です!毎年京大で行われるこのマンモス大会には、なんと計100チーム以上が参加するんです(゜ロ゜;一年生にとっては若葉杯に続く関西大会で、京都風情を味わいつつディベートできる素晴らしい機会なのであります(ちなみに葉っぱシリーズにはもうひとつ「枯葉杯」というのがありまして、卒業していく四年生限定の卒業記念的な大会となっています 笑)。
 10/18,19に行われた本大会に出場した一年生たちはこちら!
Tokyo A F・野田
野田さんのはじける笑顔とはじけきれない二村

Tokyo B 佐々木・小間
近寄りたくない

Tokyo C 新郷・川上
指が無いとできないとはまだまだじゃのう

Tokyo D 渋谷・都賀
パンフレットでそんなドヤ顔されても・・・

Tokyo E 大矢・岡庭
ベストさわやかスマイル賞

Tokyo F 辻・栗田
辻のやらされてる感www

Tokyo G 福島・中田
ずーっと一緒(はあと)

Tokyo H 河合・高橋知
Aになってますよ(笑)

 そして気になる結果は、、
 Tokyo B(小間、佐々木), C(川上、新郷), E(大矢、岡庭), G(中田、福島)がPre Octo Finalist! Tokyo F(栗田、辻)がSemi Finalist!!! さらに個人では中田が9th Best Speaker! 川上が8th Best Speaker!! 栗田が3rd Best Speaker!!!さらにジャッジでは新倉先輩、会長、阿藤、川井、馬淵がジャッジブレイク!さらにさらに馬淵が6th Best Adjudicator! 会長が3rd Best Adjudicator!! 新倉先輩が2nd Best Adjudicator!!!みなさんおめでとうございます!
 さて、たくさんブレイクしたもののほとんどPre-Octoで負けてしまい、正直一年生のみんなも肩を落とした印象でした、、結構長い間練習してきたので、悔しくて当たり前ですよね。必ずしも結果が出ないのがディベートのつらいところです。
 そして個人的には自分のイラジャぶりを痛感した大会となりました(苦笑)ジャッジテストはもちろん、見たブレイクラウンドはすべてマイナーでした(プレリミはなぜか全部チェアだったので僕の被害者になった一年生はごめんなさい)orz同期が当たり前のようにブレイクしていく中で何ともつらかったですが、まあこれからも頑張ります。ABPでもこんなことがあったな、、
 最後に、こんな大きな大会を運営してくれた関西のみなさま、お疲れ様でした!僕も含めて参加者の貴重な経験となりました!
 はい、たまにはロートーンでおわりまんもす~

コメント