梅子杯報告

 どうもみなさんおはこんばんにちは、山岸です!ずっとただの友達だと思っていたのに、気づいたらその子のことばかり考えるようになっていた・・・そんな経験、みなさんはありますか?僕はありません☆
 というわけで今回は梅子杯の報告です!「1年生最強決定戦」という仰々しい異名を持つこの大会は、各大学2チームまでしか出場できないためそもそも出場することすら難しいという選び抜かれた猛者たちのガチンコバトルなのです!名前から分かる通り本大会は津田塾大学で行われる唯一(?)の大会でありまして、先代ブログ担当などといった不埒な男子どもはそれこそ女風呂を覗く気分で朝からテンションMAXパワーなのであります⤴️⤴️
 こんな中学生事情はさておき、今年Tokyoから出場した精鋭たちはこちら!
Tokyo A 栗田・中田
か、かわいいっ///

Tokyo B F・都賀
ネクタイがヤ○ザの二村とカッチリ系都賀っち
 そして結果ですが、、
 Tokyo BOcto Finalist! Tokyo AQuarter Finalist!! さらに栗田が4th Best Speaker!! ジャッジでは新倉先輩、高橋正篤先輩、会長、青木先輩、倉内先輩(DCA)、田中先輩、溝上先輩、山岸がジャッジブレイク!さらに山岸が3rd Best Adjudicator! 新倉先輩がBest Adjudicator!!! ディベーター、ジャッジともにTokyoの出場者が全員ブレイクするという素晴らしい結果となりました!
おめでとう!!(ほかの写真が消えた・・・)
 今回特に印象に残っているのは、出場した1年生たちがお互いに教え合っていたことですね。特に栗田が先輩みたいな形で他の3人を指導していた頼もしい姿を見て、去年先輩に頼りっぱなしだった僕ら2年生はただただ感心していました(と同時にもっと先輩使ってもいいのよと寂しく思ったのも事実ですが(笑)、まあ今年の2年生が頼りないと思われたなら仕方ないかもしれないですorzこれについてはまた後日)。とは言うものの紅葉杯の後によほど悔しかったのか、2年生の空きコマをフル活用して練習を見てもらっていたので、一生懸命頑張っていたのがよくわかりました。結果的にブレイクラウンドでいきなり潰し合うという不運に見舞われましたが、4人とも楽しんでいたようなので結果オーライ☆
完全におっさん
 ブログ担当個人としては去年の優勝に続きジャッジプライズまでいただくという身に余る経験をさせていただき、大会運営者のみなさまには大変感謝しております!DCAの倉内先輩お疲れ様でした!
 それでは~

コメント