☆BP Novice報告☆

てんきゅー。(センキューの意。最近のお気に入り)

はいさい。最近他大学のブログの更新速度が上がってきていてちょっち焦っているブログ担当の青木☆大樹です。いつの間にか今年もあと少しで終わり……。この一年は何かと充実していましたね。皆さんはいかがでしょうか。最近は中間も一区切りつき、心に安寧が訪れています……。

UTDSの独壇場ッスよ!!!
 閑話休題。さてさて本日は「BP Novice 2013」の報告です!! 本大会は一年生と上級生がタッグを組んでくんずほぐれつ口論しつつ時に因縁や禍根を残しつつディベートしちゃうBP Styleの最強決定戦です!! 一年生にとっては先輩と組んでディベートができる珍しい大会で、上級生にとっては一年生にカッコいいところを魅せられるすんばらしー大会です。

参加者は以下!(多い!!)

UTA 戸塚・馬淵
UTB
二井谷・川井
UTC
平澤・山岸
UTD
倉内・阿藤
UTE
溝上・山口
UTF
田中・林
UTG
下松・可部
UTH
安田・杉原
UTI 大森・ユジン
UTJ 小河・石毛
そして、ジョイントとして
JointA 品川・林田
が参加しました!!
 
 
UTA:高身長s
UTB:部長を叱咤する川井殿
UTC:UTディベートの体現者
UTD:笑えばいいと思うよ
UTE:前を向いて歩こう
UTF:田中パパとボンキナ
UTG:キリッ(`・ω・´)
UTH:2人合わせてダブルピースvv
UTI:いっちねんせいコンビ
JointA:UTの秘蔵っ子と御茶の御嬢さん
 
さて、お待ちかねの結果発表です!!
語彙力の足りなさを字面から伝わるであろうテンションでカバーしたい今日この頃!!
HERE WE GO!!

☆チーム編☆(箇条書きできるレベルの多さです!)
UTG(下松・可部)がOctfinalist
UTF(田中・林)がOctfinalist
UTI(大森・ユジン)がQuarterFinalist
UTE(溝上・山口)がSemifinalist
UTB(二井谷・川井)がSemifinalist
UTD(倉内・阿藤)がGrandfinalist
UTA(戸塚・馬淵)がGrandfinalist
UTC(平澤・山岸)がChampion!!
となりました!!!!!!

 
ドヤ顔の戸塚と謙虚な馬淵
やっぱり顔を隠す阿藤とにこやかな倉内
そろそろ貫禄のついてきた山岸と常連の平澤
貫禄の方向の変わってきた田中とボンキナさん

Q:え!? 何チームブレイクしたの!!??
A:なななななんと、8チーム!!
Q:んで、Grand FinalUTDSが……
A:まさかの3チーム!!
Q:……すごくないですか?
A:ぶっちゃけここまで上手くいくとは思っていませんでした。(ATさん談)

おめでとおおおおおおおお! ブレイクしすぎで頭がブレイクしそうです。

部長に至っては、「ノービスのブログ楽しみだわ」という(「華やかにしろよ」という副音声が聞こえてきそうな)Lineを個人的に飛ばして僕にプレッシャーを与えるくらいのはしゃぎようでした。前日にあった生産の技術の中間はどうだったんでしょうか? まあ、その話は追々。

まだまだ続くよ結果報告!!

☆ディベーター編☆(箇条書きでk(ry
ルーキー枠!
7th best:阿藤
4th best
:山岸
3rd best
:山口
2nd best
:川井
1st best
:馬淵

メイン枠!
10th best
:馬淵
10th best
:下松
8th best
:倉内
5th best
:溝上
4th best
:戸塚
2nd best
:二井谷
1st best
:平澤
となりますますます!!!! 
 
にやけ顔は隠さない部長
恥ずかしがり屋な阿藤くん

緊張気味な川井さん
通常運行の戸塚
ということで皆さん、
お疲れさまでした!!

こちらもUT史上で稀に見るほどの快進撃を見せてくれました!! なんとブレイク数では全体の半数をかっさらった計算になっております! いやぁ、愛でたいめでたい!!

馬淵は一年生ながら、メインに割って入るという神業をなしとげ、平澤はこれまたBest Speakerの座をゲッチュしてきましたね。今度ポッキーをおごってあげよう(上から目線で)。

そして最後にこちら!!
☆ジャッジ編☆
加藤、トーマス、富永、佐野、井口、船渡、石河先輩方がよゆーのジャッジブレイクです!! おめでとうございます!

いやはや、これでもう何連覇してるか正直数えるの疲れましたね……(にやけつつ)。これを書いている今現在わりと気持ち悪い顔でカタカタやってるブログ担当ですが、当日の写真をご覧いただければお分かり頂けるかと思いますが、当人たちはさらにニヤニヤしていて笑顔で気持ちがイイですね☆

ニヤニヤを隠している……わけではない。

今回は残念ながら僕が所用で参加できませんでした(出たかったんだよぉぉぉぉ!!! ……まあ、おかげで僕と組むかもしれなかったブリリアント可部大先生が下松パワーでブレイクしたから結果オーラい。可部先生、下松先生、大変ご迷惑おかけしました。)ので、去年の思い出を少々。

去年の僕もこの時期は今と同様にちょっち予定が不確定なころで、「ノービスでます!」とは言えず悶々としておりましたが、運よく当日コミのお仕事を頂きランナーとして昔取った杵柄を発揮しようかと思っていました……、が、当日になって「あ、青木くん。スウィングでディベートしてね☆」というコミの笑顔とともに戦場に駆り出されました。韓さんとタッグを組み、最終ラウンドでは同じく傭兵部隊の倉内・伊藤とぶち当たり、あまりの「ひあひあー」の五月蠅さにジャッジからorder喰らったのはいい思い出です。

まあそんな割とどうでもいい話は置いといて、今年のノービスの話でもしますか。

今年は一年生がかなりの数ルーキーブレイクして、今からオーソリがかなり付き始めててまさにgood jobとしか言いようがないですね。今回のノービス前は二年生と組んでラウンドやプレパしたりで二年生から色々なものを吸収したかと思いますが、あとはそれを今後は一年生内で共有したり精査したりする作業がだんだんと多くなってくるかと思います。ノービスが終ると徐々にAsianという単語が出てきますが、あれは3人の意志疎通だったり共通の文脈が重要だったりするので、そういう意味でも今から一年生同士でコミュニケーションを図っていくとイイのではないでしょうか。ノービスはそういった新たな視点だったり価値観だったりをゲットするかなりいい機会だったのではないかと個人的には思っています。

いつかの満面の笑みの部長
 
とにもかくにも、皆さんお疲れ様でした! また練習会でお会いしましょう!!

それでは、今日はこの辺で。ノシ

コメント