青木ブログ最終話☆

~前回までのあらすじ~

新時代の到来により、その魂を摩耗しつつある青木。彼の前には新生・UTDS幹部ボンキーナが立ちはだかる!!

ボンキーナ「くくく……。貴様はもう時代遅れのロートル」
青木「……クッ」
ボンキーナ「フハハハハ。せめてもの情けだ、一瞬の内に消してやろう!」
青木「ここまでか……。」ガクッ

振り下ろされる新部長の鉄槌。飛来する現役生からの糾弾。精神を蝕む上級生からの非難。
すべてをその身に受け、満身創痍のブログ担当は、今……っ!

最終話 ~さようなら、そして、こんにちは~

はいさい。そろそろ飽きてこられましたね。ブログ担当の青木☆大樹です。このページでひとまず僕のお話は終わりです。長い間稚拙で冗長な駄文に付き合っていただいてありがとうございました。このブログがUTDSの活動に少しでも貢献してくれてたり、皆さんの楽しみの一つになってくれていれば、うれしいです。

というわけで、来ました最終回。アニメでいうとラスボスがやられてヒロインと主人公がいい感じに抱き合うシーンだったり、一話の伏線が回収されたりする回ですね。まあ、ヒロインも印象に残る一話もないのがUTDS blogなわけですが。

それはさておき、最終回ということで少々関係者の皆さまにご挨拶をして、引継ぎという形にしようかと思っとります。最後までお付き合いください。

同期のみんなへ。
今までありがとう。UTDSに入ってからこれまではなんだかんだ言ってすげー楽しかった。みんなとディベートするのも、ラウンド外で意見を言い合うのも、飯食うのも、うまくは言えないけど実は貴重な思い出なんじゃないかなぁとか思っちゃってるんだ。キザですまん! ここまで書いたらなんかUTDSから身を引くみたいになっちゃったけど、ブログ担当引退しても普通に参加し続けるんで、そのときはよろよろ。ま、とにもかくにも、僕がブログ担当をこなせたのはみんなの協力があったからなのは間違いない! ありがとう!

これまでありがとう! これからもよろしく!
先輩方へ。
今までお世話になりました。右も左も単語も発音もなにもかもわからない僕が、形だけでもディベーターとしてUTDSに残り続けられたのは先輩方の根気強く丁寧なリフレクだったり、レクチャーだったり、ディベ―ト外でのケアのおかげです。大学生活でとりわけ何をするでもなかった僕ですが、UTDSでの活動だけは胸を張って誇れます。ブログ担当としても、わりと皆さんに感想文だったり誤植だったりとご迷惑をお掛けして、そのたびに訂正していただき、大変ありがたかったです。会長や幸松さんのようにみんなに愛される味のあるブログを書けなかったのは心残りですが、その夢は次代のブログ担当に託したいと思います。今後も練習会や大会でお会いしたときは、どうぞよろしくお願いします!

いつでも顔を出してください!!

後輩たちへ。
めんどくさい先輩ですんませんでした! 君たちはスゲーレベル高くて、割と早い段階で僕が教えられることなくなっちゃったんで、なんというか、最近はただのウルサイおっさん化してるような気がします……。そんな僕に対しても、先日の色紙のような贈物をしてくれる君たちが僕は大好きっす! 来年も実のないリフレクやら会話やらを強要するかもしれないけど、生暖かい目で見守ってくれ!

これからも頑張ってくれ!!!
大会でのパートナーたちへ。
今野さん、倉内、韓さん、田島さん、川口、品川、大森、ありがとうございました!! やる気のない僕だったけど、今ではなんとか一端の(?)ディベーターとなることができました。それもこれも、大会や練習でつきっきりで僕にディベートのなんたるかを教えて下さった皆さんがいらっしゃったからです! 多分、誰かひとりでもパートナーが違ったら今みたいに僕はUTDSにいないかもしれません……。本当に感謝です。

また機会があれば組もう!
黒木へ。
なんの許可もとらずに勝手に写真担当に仕立て上げてすまんかった……。君の撮る写真はいつも超絶ハイクオリティで使いやすかったよ! しかも、君はうちの部員以上にブログ見てくれる稀有なディベーターで、君みたいな人の存在のおかげでくじけず一年やれた気がする。次代からのブログ担当もおそらく、君の写真を使わせてほしい! と言うと思うから、そのときは協力してやってくれ! あ、エリザベス杯の写真は今でも僕のお気に入りっすww

我らが写真担当!!
 会長へ。
ブログ担当という役職を会長が僕に渡して下さったおかげで、今までここにいる理由を持ち続けられました。正直、以前も書きましたが、ブログ担当という役職なしだったら僕は腐ってました。僕に居場所をくれて本当にありがとうございました。他にも言いたいこといっぱいあるんですが、あんまりまとまらないっすね。今度一緒に呑みに行きましょう! 多分僕は泣きだすんで、その時はよろしくお願いします。

懐かしい写真ですね……。
これ書いてる最中、大会や練習会やセミナー、合宿なんかの楽しい思い出が浮かんできて、なんだか泣けてきましたね。いやぁ、最近涙もろくて、少しでも感動する要素があると瞳を潤ませています。……しめっぽいといけませんね! テンション上げて引継ぎすっか→☆

ではでは、ここで次代・ブログ担当の発表です!!!

そう! facebookでは言霊を使い、ラウンドではキレッキレのrefuteを繰り出し、ラウンド外では無彩色のオーラを放つUTDS期待の星、山岸です!! <ウォォォォ>
なんと、彼は副部長という非常に重要な役職につきながら、僕の「youブログ担当やっちゃいなYo」というぶっちゃけめんどくさい絡みを華麗に受け止めるというブリリアントなスゴイ技を成し遂げたスゴイ奴です!!

UTDS blogを頼んだ!!
副部長職との兼任は忙しいだろうけど、きっと君ならやれる! というか僕でもなんとかなったからまあ、よゆTっしょ!! 大丈夫、何かあっても周りの人たちがいろいろ助けてくれるし、僕もちょこちょこヘルプしますよ☆
てなわけで皆さん、実力派ブログ担当・山岸の活躍をしかとその眼に焼き付けて下さい!!

さてさて、これにて僕のお話はおしまいです! 長い間お付き合い本当にありがとうございました!!

では、またどこかでお会いしましょうノシ
(おわり)

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
~舞台裏~
青木「うぃいぃぃいいい! お疲れちゃんです☆」
会長「ういいい! おつ!」
幸松「先代たちもいい顔で拍手してるよ~」
先代たち「パチパチパチ」
会長「この後どうする?」
幸松「俺は暇だよ」
青木「じゃあ、あとの面倒事は山岸に任せて、飲み行きますか!」
会長「ういい、いっちゃうか~!!」
幸松「……え、奢らないよ?」
青木・会長「……チッ」
幸松「……」イラッ
(ほんとのほんとにおわり)

追記
いままで本当にありがとうございました。

コメント

先先代ブログ担当 さんのコメント…
一年間ブログを守り抜いてくれたことに感謝!これまで以上に愛されて味のある、青木らしい良いブログだったと思うよ。お疲れ様。奢りは来年な
UTDS blog担当 さんの投稿…
ワールズ中なのに、わざわざありがとうございます!! 守ったというか壊したというか微妙なところですが、お陰様でなんとかやりきりました。来年楽しみにしてます!
先代新歓担当 さんのコメント…
はいさい、一年間お疲れ様!青木ブログにはめっちゃ励まされてきたよー!青木の文体も写真へのコメントも大好きだったから記事が読めなくなるのは本当に寂しい(;_;)今後もFacebookなどでの活躍楽しみにしてるね!(o^^o)
今となっては先代ブログ担当 さんのコメント…
はいさい。ありがとー! そういってくれるとすげー嬉しいっす。感想文とか書くときは気合入れてまたブログに掲載するんで、そのときはよろしく☆