ADI報告

そろそろ実家に帰りたいね☆

おひさしぶりデース!! ここ最近ブログを更新するための口実イベントが無くてとんと困り果てていたブログ担当の青木☆大樹です。世間は夏休みということで花火やら山のぼりやら夏祭りやらに興じているようですが、銀杏Cupがあるため(宣伝)我々コミ陣は結構忙しい毎日だったりします2021日は銀杏Cupです!)

いっちねんせいしょくん
はいさい(合宿所の同室に沖縄出身の方がいらしたのですが、僕が「沖縄の方はやっぱり『はいさい』って挨拶するんですよね!!(゚∀゚)」と目をキラキラさせて聞いたところ、「そんな言葉言ってるやつがいたらぶっとばしますよ?」というすげない御返事……。おいおい、どうなってやがる……)。今回は韓国で行われましたADIの報告です!!! ADIとは、毎年多くのディベーターが我こそはと集うアジア最大のディベートワークシップのことでありますが、レクチャーだけでなく大会形式でのディベートも行われるかなぁり骨のあるイベントです。

腹が減っては戦はできぬ。
さて、ブログ担当が山梨で暑さと奮闘しているなか、韓国で強豪ディベーターと共に奮闘していた勇者たちは、
一年生:ユジン、林田、林、鷺内、杉原、馬淵、山口、山田、阿藤、川井
二年生:二井谷、平澤、戸塚、溝上、田中
15名です!!

さらに! 後半に行われた大会的なディベ―トでは、
阿藤がジョイントでOct finalistに、馬淵・山口がOct finalistに、二井谷・田中がQuarter finalist、戸塚・平澤がGrand finalistに輝きました!
そして、戸塚は2nd best speaker、平澤はbest speakerの称号をかっさらってきました!
おめでとうございました!!!!

かなりレベルの高いディベーターが集まる中、一年生も上位に食い込むという大快挙を成し遂げてくれました。よくやった!!(すでにオーソリ的な意味で負けてしまった僕はどうすれば……。)
 
うぇ~い。
うぇ~~い。
このADIという大変に素晴らしいイベントを通し、一年生のみでなく二年生諸君もまた一つ階段を上ったことと思います。またそれだけではなく、海外のディベーターと交流の輪を広げたり、他大のディベーターと意見交換をしたりと、普段の練習会ではできないような貴重な経験も得られたかと思います。その経験を活かすも殺すも自分次第ということを頭の片隅に置きつつ、これからの練習会に臨んでほしいと偉そうに言ってみますw

とにもかくにも大きな事故などなく無事終了したことと、皆さんの成長をお祝いします。お疲れ様でした!
 
ドキっ、男だらけのパジャマパーティー。
てなわけで、ブログ担当のつまらない報告文はここまでにして、現地で切磋琢磨したディベーターからのリアルな感想を後ほど頂きたいと思います。

以上、明日の銀杏杯が色々心配なブログ担当でした。
それでは、明日の銀杏杯でお会いしましょうノシ

追記
写真は随時追加予定。

追記
感想文・報告詳細は2年の戸塚君にお任せしました。1年生にもお任せする予定なので、心の準備を1年生諸君はしておいてくださ

コメント