エリザベス杯報告


青木大樹21歳です☆

こんにちは。ブログ担当の青木(21)です。(21)と書き続けるとだんだんロリに見えてきますよね。つまり僕はだんだんと若々しくなってきているということですね☆……すいません、意味わかりませんね。誕生日だったということでテンションが違う方向に伸びちゃいましたテヘッ

てなわけで、今回は「エリザベス杯」の報告となります。
エリザベス杯は、新入生歓迎大会としての面を持っているNA Style22のスタイル)の、上級生と一年生がタッグを組んで出場するICUにて開催される催しです。詳しくはこちらを参照ください。

今年は何と18名もの新入生が参加してくれました!! (撮影が手間だった……。)以下、フレッシュメンとベテランたちの顔ぶれ。
 
UTH望月 谷吉
UTM石毛 金親
UTG阿藤 品川
UTI可部 高橋(拓)
UTE山田 青木
UTA伊藤 田中


UTD林田 角田
UTS山岸 加藤
UTO山谷 トーマス
UTL石神 金沢
UTB渡邊 今野

UTP川井 得永
UTC副島 高橋(正)
UTTチョウ 田島
UTJ小池 平澤
ジャッジメン!!
ジャッジメン!!!!
UTK鷺内 岩田
UTR馬淵 溝上
UTQ山口 戸塚
さてさて、そして今回の大会ではSpeaker prize(入賞)systemがとられており、スピーチ点数の高いdebaterが表彰されたりします! なんと、UTDSからは……
馬淵君が15th best speaker、山岸君が11th best speaker、川井・小池さんが9th best speaker、伊藤さんが5th best speaker、山谷さんが4th best speakerとなり華々しい結果を残してくれました!! おめでとうございました!!
また、チームとしてはUTM9th best teamUTS5th best teamUTJ3rd best teamUTO2nd best teamとなり輝かしく歴史を飾ってくれました! ありがとうございました!!
またまた、ベテラン組では加藤先輩が3rd best speaker、平澤が2nd best speaker、トーマスが1st best speakerと、こちらも負けず劣らずの素晴らしい結果を残されました!! おめでとうございます!!
 


今回は入賞できなかった一年生も、これからチャンスは山ほどあります! まだまだディベートは始まったばかりです!! どうぞ今後もUTDSで技術や知識等々を身に着けて、他大学をコテンパンにのしてやってください。そして、一年生の皆さんが本大会で少しでもディベートの楽しさを感じてくれていれば幸いです。

僕個人としましては、パートナーである山田先生にご迷惑をおかけするばかりか、ディベートの楽しさ、勝利の喜びを伝えることがあまりできなかったように思えて、正直申し訳ないです。しかし、こんなshameな僕の稚拙なプレパにも関わらず的確にargumentを捉え、自分なりのexamplereasoningを付け加えるleader speechに加え、僕の読みづらい文字の書いてあるrefute用紙を完璧に理解し、アレンジまで加えてしまうreply speechをこなす山田先生に期待を隠せない僕であったりします。……何が言いたいかというと、今年の一年生に追い抜かれるのは時間の問題だということです。はい。
ラウンド以外の時間でも、積極的に先輩やジャッジに質問をしている一年生を見て、僕は今年もUTDSは安泰だと確信しております。皆さん、これからもUTDSをよろしくお願いします。

 そんなこんなで、次は「若葉杯」と「成蹊ジョイント」が主な大会となるかと思います。どうぞ奮ってご参加ください☆勝利記事を今のうちから脳内作成しておきますからね!!

最後にコミと上級生の皆さんに感謝の言葉を。
我々にこのような機会を与えて下さったコミの皆さんと上級生の皆さんのおかげで、一年生にディベートのなんたるかを伝えることが出来たかと思いますし、皆さんのご協力なくては、我々現役生と一年生の相互関係も向上しなかったことと思います。今回も適切かつ迅速な運営をしていただいたコミの皆さんと、お忙しい中無理をしてきてくださった上級生の皆さん、本当にありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で。

追記
UTDSの写真担当:ICU黒木氏による写真はこちら!!!

後輩育成に余念のない女王
貫録十分の石毛、金親ペア
うえ~い☆
ブログ愛読者と噂(僕の中で)の山岸くん
女帝と会長の申し子
満面の笑みのAkira kato氏
そのバインダーください
奇跡の一枚
会長成分が足りなかった
荒野に咲く一輪の花と
個人的ベストショット
最後はこの人
 

コメント

山岸 さんのコメント…
早速の投稿お疲れ様です!
しっかり写真を撮って回る先輩かっこよかったです!
UTDS blog担当 さんの投稿…
ありがとう!!
山岸くんもprizeおめでとう。これからもがんばってください!!