サークルオリ告知

初めまして。

 初めましての方は初めまして、久しぶりの方は久しぶり、顔を見飽きた方は……なUTDSブログ担当の青木です。今回はサークル新歓用の記事ということでいつにもなく緊張しています。緊張しすぎて「青木」の部分に僕の写真へのリンクを張ってしまうところでした。……本当にこのページを見る方がいらっしゃるのか、見たとして果たして役に立つのか等々の疑問はどこかに置いといて、早速我らがUTDSの紹介をしてみようかと思います!!

とはいえ、この限られたスペースでUTDSの溢れんばかりの魅力を余すことなく伝えるのは、僕の文章力では少々難しいので以下にリンクを貼ってみました(決して説明が面倒だったからではない!)。過去のこれらの記事を通してUTDSの活動について知ってもらえれば幸いです。

上級生大会:二年生以上のディベーターが出場する大会。
優秀な成績を収めることが常!

一年生大会:5月からは一年生も大会に出ることが!

早速表彰されてますね。


世界大会:目標は世界です!!

ベルリン世界大会での一枚。


合宿(夏):先輩からのレクチャーやディベートが目白押し。

知識を存分に吸収。

合宿(春):つい先日の出来事です。
ガチな山籠もり。


セミナー: 他大学とも交流。レクチャーは海外からの講師陣。

最後にパシャリ。
 詳しい結果やUTDSの理念などはUTDS公式HPにきっちりかっちり書いてありますので、そちらもご参照ください。それ以外にもFacebook新歓用PVなど、新入生の方にUTDSについて知ってもらうための工夫が新歓部隊によってなされています!

さて、UTDS「本気で上手くなろうとしている人が集まる」「英語能力」「知識」が十二分につく「アットホーム」な団体であること上の記事から分かってもらえたかと思います(希望的観測)。


英語が苦手な人like me)でもno problem! 現在半数以上の会員は母国語が非英語ですが、nativeや帰国子女に負けない実績を残しています。
そして、英語が得意な人like you)もwelcome! 英語力のみでは勝ち上がれないディベート界ですが、やはり英語ができればそれだけ説得力のあるスピーチができます。
ですので、「英語なんて話せないよぉ」な人や「英語なんて楽勝」な人でもUTDSは大歓迎です!!!!
勝者の雄叫び!!
勝者の笑み!!
UTDSは基本的には毎週火曜日+木曜日の定期練習会(実際にディベートをする→審判からのフィードバック、レクチャーetc)に加え、個々人の自主練習や大会・セミナーなどの外部からの風の導入も図っていますので、興味をもってくださった方は是非とも足を運んでみて下さい。

サークルオリは45日(金)6日(土)一号館155教室(サークルID163)で行っております! 実際に会員とお話ししてみて、UTDSの雰囲気などを感じてください。質問等々も大歓迎です!! 準ミスター東大やパプアニューギニア出身の帰国子女、栃木出身の純正栃木県民、女子高出身のお嬢様たちがあなたの来訪をお待ちしております。(「ブログ見て来ました~」と言っていただければブログ担当のUTDS内での地位が上がります)

合宿中の団欒。

 それ以外にも、モデルディベート新入生練習会なども随時開いていく予定ですのでどうぞよろしくおねがいします。

というわけでブログ担当によるサークル紹介でした。割と真面目なQ&Aや新歓行事関係の告知などはHPやビラでカバーされていて僕が出来る仕事がほとんどなかったので、今回は「UTDSの雰囲気を知ってもらおう」という趣旨の下記事を書かせて頂きました。……まあ、僕は写真とリンク張っただけなんですが!!
それはさておき、我々UTDSは新入生の皆さんの参加を心待ちにしております。初めは誰でも初心者です。どうか恐れずに一歩踏み出してみて下さい。……このブログが皆さんにUTDSに入るきっかけを与えられていることを祈っています。はい。

 それでは、今日はこの辺で。ノシ
 


皆さんと会えることを楽しみにしています。


追記
当ブログ右側の「ブログ アーカイブ」から過去の記事にジャンプできます。記事は大別すると「報告」と「感想」に分かれます。「報告」は、ブログ担当がその大会や合宿などの出場者や結果を文字通り報告しています。「感想」は、大会や合宿などで活躍した会員がその感想を思うままに綴っています。もっとUTDSについて知りたい!! という方は是非過去の記事もご参照ください。

コメント