T.I.Tech Cup 報告


春休みって案外忙しい。

でもそんなの関係ねぇ。
主に文章系のタスクを抱えているブログ担当の青木です。
入試も終わりまして、入学まであと一月を切ってしまいましたね。おそらく、新歓期にUTDSを訪れる新入生の紳士・淑女の皆さんは(even if ブログを読むとしたら)このあたりの記事から読み始めるのではないかと推測しております。これはUTDSに限ったことではなく、ICUDSHit-uDSWADKDSなどの我らがUTDSブログに競合する英語ディベートサークルブログも同じことであります! つまり! この時期の各大学のブログ担当達が、他大にクオリティで負けまいと自大学のブログを今まで以上に上げてくるのは目に見えております!! が、しかしっ! 真の強者とはいついかなる時も媚びず・退かず・顧みずの精神でいるものです!!
……まあ要するに、別段気合を入れることなく、UTDSブログは続くということです。はい。(趣向を凝らすのがめんどくさいわけじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!)

して、今回は323日に行われたT.I.Tech Cupの報告です。
T.I.Tech Cupというのは、その名の通り毎年東京工業大学が主催している大会で、何と言ってもその最大の特徴はやはり、OB/OGがチームに入っているということであります。そのため、現役だけの試合とは違い、まさに無差別級の、大変ハイレベルなラウンドが繰り広げられるということで、チームキャップが厳しいこともあり各大学ともに大変力を入れるレベルの高い大会でもあります」。(2012 会長ブログ より引用)(自分で書くのがめんどくさかったわけじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!)

そして、そんな最高レベルの大会に参加した面々はこちら。
UTnk:田中遼太郎、溝上、伊藤
えっ、石河さんさっきピラニア獲ったって本当ですか:石河、葛島、平澤
 (チーム名が謎過ぎる。)


写真写りが抜群にイイUTnk
美男美女による華麗な共演

そんでもって、皆さんが一番気になってるであろう結果の方はこちら!

╲ワァァァァァァァァ╱ ╲ウォォォォォォォォ╱ ╲キャァァァァァァァ╱

 UTnk6th breakQuarter Finalistです! さらに! 田中先輩が2nd best speakerとなりました! さらにさらに!! 富永、井口、会長先輩方がジャッジブレイクされました! そしてさらに!!! 今回は加藤先輩がDCAとして大活躍されました!!
皆さんお疲れ様でした+おめでとうございました+ありがとうございました。

おめでとうございます!!

 本大会では一、二年生とOB/OGがチームを組んでディベートを行いました。一、二年生にとってOB/OGの方と共にプレパや実戦、練習段階でのアドバイスなど得るものは非常に多かったかと思います。ここで得た経験を活かし、まだまだ続くディベート人生を謳歌してください。
また、OB/OGの方々には、本大会を通して様々なアドバイスなどを頂くことが出来、本当に感謝しております。ありがとうございました。これからもUTDSをよろしくお願いします。
そして、コミやジャッジの皆さん。このような素晴らしい機会を与えて下さりありがとうございました。当日もスムーズな進行のおかげで、ディベーターもいつも以上の力を発揮できたようです。お疲れ様でした+ありがとうございました。

 次回はICUTの記事となるかと思います。まだまだ頑張っていきましょう!

それでは、今日はこの辺で。ノシ

追記
今回の感想はUTDSのナイスガイ・伊藤慶矢氏にお任せしました。頼んます。

追記
MDO組が近日中に飛び立つようです。がんばってください!!

コメント