会長からのお言葉 其の伍


本当に、ザ関西のDCAという仕事は、全て楽しかったです。まず憧れのディベーター、っていうか単なるファンなのですが、あの内山さんと一緒にお仕事が出来るというだけで最高でした。ハイ。内山さんとモーション会議が出来たというだけで、僕は一生これだけを誇りにディベート界を生きていこうと思います。
 

内山・吉丸両氏

 

 DCAのみんなひとりひとりにももちろん感謝です。葉ちゃんにはいい感じで色々と迷惑をかけた印象があります。暴走しようとするたびにいつも止めてくださいました。今度関西に行くときこそ僕は都路里のパフェを食べますので、みなさん邪魔しないでください。(訳の分からない人は紅葉のブログを参照!)たのっぱにも本当に感謝です。僕が関西大会に行けるのはひとえにあいつがいるから何か安心できるからです。なんか巻き込んだ感はガンガンだったけど、最後のバスの乗り場まで案内してくれてありがとう!また何かやろう!日下もなかなかいいキャラでした。あいつの低い声から言ういい感じの一言、あとあいつが出したモーションはことごとく使いやすいモーションでした。ありがとう!みなさん本当にありがとうございます!!

 そして最後に、今回関西という遠いところまでわざわざ来てくださり運営のためにジャッジをしてくださった皆様、皆様のおかげで滞りなく、恐らく苦情もなく大会を終えることが出来ました。本当にありがとうございます!特にUTからのまさーつとぱによしに感謝!こき使ってごめん!運営は本当に関西大会は優秀ですね。いつも感動します。何より弁当がウマい!あと面白い!関東も見習うべきだと思います!ありがとうございました!そして何より今回ザ関西に出ていただいたみなさん、モーションはいかがだったでしょうか?恐らく自己満だったかもしれません、ジャッジも巻きでやったので雑だったかもしれませんが、楽しんでいただけたなら幸いです。本当にありがとうございました!!
 

まさーつ・ぱによし両氏


 内山さんもジェネコメで仰っていましたが、ディベートで難しいことは、続けることだと思います。自覚していますが、僕はそんなに真面目な人間ではありません。強いコミュニティーを目指すことは大いに結構だと思いますが、色々な人間が楽しんでディベートに、いつでも、ふっと思ったら戻ってこられるようにするということも非常に重要なことだと思うのです。何故なら、そのような裾野の広さこそが、新しいディベート界のニューヒーローを呼び込めるチャンスを広げることが出来るかもしれないですし、少しでも多くの人が、本当に気軽な形ででも関わり続けられる環境を作ることこそが、ディベート界になにがしかの刺激を与え、より発展するための材料になれるかもしれないからです。
 

UTDS大好き人間・会長


 僕は残念ながら、多分ディベートのスピーチよりジャッジの方が今の所評価されているようです。人間何に向いているか分からないものです。もし、今まで僕がいづらさを感じたというだけで疎外され、部から不必要だとされてしまっていたなら、今回このように楽しい大会に参加することもできなかったと思います。ディベート界には、様々な人間が恐らく必要です。そうでないと、大会一つも運営できないのが現状です。なので僕のように、ディベート界が好きだからあんまり実績を出せないけどなんとなく続けてみようかな、と思ってくれる人が、一人でも多くなって、そして、そういう人たちにも居場所と機会と役割を提供できるような環境を作ることが出来ればな、と切に願っております。

 随分長くなってしまった割に笑い所もいつにもましてなかったようですが、今日の所はこの辺で締めたいと思います。ではでは、青木頑張ってね! 
 
美男美女と新旧ブログ担当共
 

コメント

UTDS blog担当 さんの投稿…
会長、本当にありがとうございました。いまだにご迷惑をおかけしているshameな僕ですが会長や先代方の築いてきた土台を壊さず、さらに土台を固める気概でブログを更新していきたいと思っています。