Worlds 超速報 vol.4


前略、閲覧者の皆様。
ブログ担当の青木です。茨城の実家から帰宅しての更新です。

さて、Worlds超速報最終回 です!!
気になる結果の方は!?

ちなみにMotionはこちら。

QFTHBT publicly funded universities should be required to reduce enrolment in degree programs within their university that have statistically poor employment outcomes.OG

SFTHBT policies that may have significant environmental consequences should be subject to a veto by a "supreme court" of independent scientific experts.OG

GFThis House welcomes the decline of the United States of America as the sole global super power.OG


なんと! QFSFと勝ち抜き、 石河・井口ペア、EFL2位です!! おめでとうございます+お疲れ様でした!!

Worldsという大舞台での破竹の如き快進撃により歴史に名を刻むこととなりました石河・井口両先輩に盛大な拍手を! (パチパチパチ) また、ジャッジとして一騎当千の働きをしてくださった加藤大先輩にも惜しみない拍手を! (パチパチパチ)


はい。というわけでWorlds超速報は今回で終了です。本来ならばここで私が何か一言を語るべきなのでしょうが、現在感動で適当な言葉が出てこない状況です。本当におめでとうございました!

我々日本滞在組も先輩方の活躍をツイッターやfacebookyoutubeなどに張り付きつつ拝見させていただいておりましたが、やはりWUDCのディベートはレベルが非常に高く、そこを勝ち上がることは並大抵のことではないと個人的にも感じております。しかし、今回はEFL2位という素晴らしい功績を残してくださりましたが、それは先輩方がいかに素晴らしい実力をお持ちかということを示していると思います。

今回UTからは一年生は出場しませんでしたが、この大会は、この素晴らしい結果に恥じないように、先輩方に負けないような実力を手に入れるために、一年生が今後一層の努力をするためのよい刺激となったかと思います。本当にありがとうございました。

 
私の方からはこの辺りで留めまして、「Worlds感想」という形で参加者の方のお声をさらに頂戴したいかと思っております。乞う、ご期待。

それでは、今日はこの辺で。ノシ

コメント