第一話 ~新時代の到来~


~前回までのあらすじ~

時代の波に取り残された会長を蝕む世間の視線。最後の力を振り絞った会長は、次代のブログ担当に己自身の魂を託そうとする……っ。

会長「今日からお前がブログ担当だ……」
??「……会長……」
会長「もうお前に教えることは何もない……。お前の思うとおりに書くがいい……。グフゥッ」バタっ……。
??「会長ぉぉぉっ!!」
 
第一話 ~新時代の到来~

というわけで、はじめましての方ははじめまして、お馴染みの方はこんにちは。イケメン担当新ブログ担当の青木大樹です☆ ちなみに僕の名前は大樹(タイジュ)と読みます。以前父君に僕の名前の由来を聞きましたところ、大きな樹木の様に大きくなるようにとのことでした。その時に「大樹というのは将軍を指していることもある! しかも親しい友人に大君と呼ばれたらそれは将軍を指しているんだ!!」と言った親父のドヤ顔が忘れられません。はい。ということでこれから一年の間、先代ブログ担当の会長こと得永氏から渡された大役をなんとか任期満了までは投げ出さずに続けていけたらブリリアント(会長風に)じゃまいか? とかなんとか思っている次第であります。みんな、応援よろしくねっ☆

延々と僕の武勇伝を語っても僕としては一向に構わないわけですが、先代や他の部員からの視線がイタイので今日はこの辺で失礼しま……、とはいかないのがUTDSブログ。そろそろ今回のメインディッシュに移りたいと思います!

 
なんと! つい先日の総会で決定しました各役職についての引継ぎに関する報告です!!

こんな重要なことを書かずに要らん内容を書いとったのか! とお思いになるかもしれませんが、ディベートのマナーの項目にも明記されているように、この業界ではユーモアのセンスが多分に必要とされています。ですので、ここはUTDSの裏の顔としてディベート精神に則っての職務を全うしただけであると自分のshameな行為をjustifyします。No More Shame!! それでは紹介します!

UTDS役員

部長     二井谷勇佑
副部長    平澤史子
国際渉外   溝上力
国内渉外   戸塚康文
総務     葛島早紀
会計     下松未季
社会人練習会 安田明登
ブログ    青木☆大樹


彼らが織り成すハーモニーが今後どのようにUTDSを変えていくのかは誰もわかりません。しかし、七日七晩に及ぶ厳正かつ神聖な会議を経ての決定でありますので必ずやUTDSのさらなる発展に貢献してくれることでしょう。ブログ担当というよくわからない立場ですが、新役員の皆さんと会員の皆さんのことを微力ながら応援させて頂きます。

さて、この場をお借りして先輩の皆様方に謝辞を。

今年の4月の陽気な春にUTDSにお邪魔してから、早いものでもう寒い寒い冬です。その間に先輩方には言葉では伝えきれないほどのご迷惑をおかけしました。時に厳しく、時に優しく、ジャッジとして、ディベーターとして、人生の先達として先輩方は僕たちに多くのことを教えてくださいました。一年生の中には大会でブレイクをしたり、ベストスピーカーになったり、海外大会で活躍したりする人間も数多くいます。それらの輝かしい結果はひとえに先輩方のご助力のおかげであると信じてやみません。今後、新役員の面々を中心としてUTDSは活動を続けますが、その時に胸を張って先輩方に戦果報告をできるよう我々一年生は努力していきますので、どうぞ見守っていてください。最後になりますが、先輩方本当にこれまでありがとうございました。これからも我々をよろしくお願いします。
 

~おまけ~

青木「会長、こんな感じでどうですか?」
会長「ええんちゃう?」
青木「いや~、時が経つのは早いですねぇ~」
会長「ねぇ~」
青木「……」
会長「何よ?」
青木「会長、今までお疲れさまっした!」オジギッ
会長「……まあ、気楽にブログは書きなさい」ヒラヒラ
青木「うっす!……この後打ち上げでもどうっすか?」
会長「ナイスアイデ~
青木「もちろん会長の奢りっすよね!」
会長「……え!?」

(おわり)

コメント