銀杏杯報告

今日は楽しげな1年生の休憩中の写真からスタートです。


どうも、銀杏杯コミとブログ担当の仕事をサボったり昼寝したり、詰め込まれたりしていると、いつの間にやら書かなければいけないものが数個たまっていて、もう全部やっつけ作業ですませたい、ブログスランプに陥っている得永です、こんばんは!!!今日は銀杏杯の話を、コミとしてではなくUTDSのブログ担当として普通にやりたいと思います!(こういう何個も立場があるっていうのはなんかかっこよくていいなと思って悦に入っている系会長です)

銀杏杯というのは、8月24日に一橋大学東キャンパス、そして25日に我らが史上初にも東京大学駒場キャンパスにおいて開かれた、我々UTDSの主に二年生が毎年夏に主宰する1年生大会で、1年生に初めてブレイクありの本格的な大会を経験させてあげようとする趣旨で開催する、1年生最強決定戦の呼び声も高い、大変質の高い大会であります!!!

銀杏杯に我々UTDSからは、
U TAっちゃいなよ!:川口・大森
TheMacaroniAndCheese:二井谷・田中
UTSK:鈴木・葛島
「自分の生活が第一。」:室・辰巳
ぱちょぽよ丸:宋・倉内
United Beginners:伊藤・溝上
ピラニアをとっつかまえる愉快な仲間たち:戸塚・平澤
Leftover:高橋・下松
あお×ゆん:青木・尹
の9チームが出場し、またshadowとして高橋さんが大会に参加していい仕事をしてくれました!

歓談する真ん中二人がTheMacaroniAndCheese。
なかなかな強さを誇るチームでした。
UTSK。とても充実した大会を送れたようです!

エリザべ杯のパートナーだったMCと一緒のLeftover

レジ席を勝手に陣取りプレパするあお×ゆん
shadowには思えないほどの大活躍をしてくれました!
 

 ピラニアをとっつかまえる愉快な仲間たち1位ブレイクし、Oct-Finalist!!

余裕のピースですね!

U TAっちゃいなよ!10位ブレイクし、Oct-Finalist!!
初戦負けからの見事な逆転劇でした!

「自分の生活が第一。」3位ブレイクし、Quarter-Finalist!!
真ん中のH&Mと両端の「自分の生活が第一。」
両チームとも名勝負を繰り広げ、銀杏杯を盛り上げてくれました。

United Beginners9位ブレイクし、Quarter-Finalist!!
出られなくなってしまった田島さんの分まで頑張ったUnited Beginners
金星につぐ金星で堂々のブレイクでした!!

という、UTから4チームもブレイクするというUTの強さを圧倒的に見せつける結果となりました!
(すいません、UTSKとぱちょぽよ丸とUnited Beginnersのウマい写真が見つかりませんでした。ごめんなさい。)

しかも、スピーカーとしても、
平澤さんBest Speaker、戸塚君5th best speaker溝上君7th best speaker、大森君9th best speakerという、ベストスピーカーに4人もUTが入るという、UTのディベーターが実力が非常に高いということを示す素晴らしい結果となりました!!
平澤さんは感動のBest Speakerでした!!


また、ジャッジとしても佐野さん、富永さん、井川さん、金澤さん、石井、大川、佐藤さん、櫻井さん、また当日コミとして韓、三澤、田中とーや、今野、高橋さんetc、そしてもちろんコミとして我々UTDSの2年生が、数多く参加するという、皆さんの協力なくしては開催できない大会でした!

さてさて、ここからは感想のコーナーなのですが、今回の銀杏杯はやはりすごく自分にとって感動的なものとなりました。僕はタブとしてGHQでずっと点数を打っていたため、一番早く試合の結果を知ることのできる立場にいたのですが、UTの1年生がいい結果を残すたびに、興奮と感動と喜びで指が震え、いや、そんな感動的な喜び方ではなく尋常ではない奇声を発し、大人げなくずっと喜んでおりました。

今まで1年生の練習会や自主練、ADIやJPDUの練習会などを通じて、1年生の努力を見てきただけに、後輩のブレイクや試合での勝利というのは、正直この間のADIのブレイクよりも、感情の高まりや純粋な喜びという意味では高かったかもしれません。本当に後輩のブレイクというものはいいものですね!本当に全員よく頑張ったと思います!本当に銀杏杯である程度結果が出てよかった!!まだまだ長いディベート人生ですが、まだまだ長いので、この勢い、この実力、この思考力のまま、普通に頑張っていってくださいね!!梅子、Novice、冬T…も期待しています!!頑張れ頑張れ!!

今回の銀杏杯は非常に大会としてレベルが高かった、という声をちらほら聞きました。そしてやっぱりUT強いよね~という話もちらほら聞きました。残念ながらほとんど一年生と喋る機会は大会中はなかったのですが、1年生のことをすごく誇りに思い、GHQで僕がむしろ調子に乗って、ドヤ顔をしているという意味不明な展開になっていたことだけは最後に報告しておこうと思います。


「てめえらふざけんな!サボってたらもう20分大会遅らすぞ!」
と思っているタブとコミ陣

ではでは、もう既にこの時間だと高舘杯は始まっていますね。今日もUTの活躍に期待しつつ、割と大満足だった銀杏杯の記事はざっくりと締めたいと思います。ではでは、原稿に追われて焦りまくっているブログ担当がお届けしました。

我がオーナブルパートナーのまさーつTDも頑張りました!

コメント