UTDS忘年会

こんばんは。得永です。昨日は年末ということで、UTDSの忘年会が行われました。
1〜2年生まで計30人余りが参加し、去年の15人という数字と比べると、改めて大きくなったUTDSの規模というものが分かります。

1次会、2次会のカラオケともにすごくすごく楽しく、1次会ではバングラデシュやシンガポールでのお土産話、2次会のカラオケでは非常に楽しくみんなが思い思いに(何故か途中失恋ソングばかりになったもののw)、気分よく歌いました。

いい画が取れてますね
 
二次会には1女も金親さんも来てくださいましたw


今回の忘年会で感じたのは、UTDSの距離感と言いますか、仲の良さです。先輩方を見ていても分かるように、うちのサークルはとても公私ともに仲が良く、大会などに行ってもいつも一番元気にブレイク発表などを喜んでいるのはたいがいUTDSです。

いつもたいへん真面目にディベートをしているのですが、こういう時に、というかどの大会に行っても、練習の前とかでも、みんな元気で楽しげに話をしていたり、落書きをされていたりするのを見ると(それはパ二さん限定ですがw)、ディベートを楽しむという姿勢が、何かUTDSの根底に流れているのかなあと感じました。


英語が死ぬほど苦手だった、いや今でも苦手な僕をこのUTDSというサークルに拾っていただき大変ありがたく思っています。今日は大変楽しく過ごさせていただきました。これからもどうぞみなさんよろしくお願いします!以上、忘年会の後だと思えないくらいしみじみとしたテイストで得永がお送りしました。

コメント