凌霜杯4連覇!

どうも、新ブログ担当の得永です。今日は12月10日、11日に神戸大学で行われた凌霜杯の報告をさせていただきます。

凌霜杯は全ての学部生を対象とした、東西の壁を越えたNA最強決定戦と銘打たれた大会で、また副賞で神戸牛が出ることでも名高い大会であります。
実に4連覇がかかった我らがUTDSからは、
UTA 井川(2年)・福元(2年)
UTB 佐野(2年)・富永(2年)
UTC 井上(1年)・高橋正(1年)
の3チーム。またJointとして、JointAに石河(3年)、JointCに浜野(2年)の計5チームが出場しました!


UTAの二人。福元さんのピースが決まっています。


UTBの二人。ORからもうすでに強そうです。


UTCの二人。大会をとても楽しめているようです。


JointAの石河さんと由井薗さん。笑顔が素敵です。

JointCの浜野さんと梶原さん。しっかりカメラ目線です。

気になる結果の方ですが、タイトルにもしてしまった通り、なんとUTB2位ブレイクからの優勝!これでUTDSは凌霜杯4連覇!!さらに個人でも佐野さん、富永さんがともに2nd best speaker!これで神戸牛を500g獲得!本当におめでとうございます!!

UTAは9位、JointAは10位だったようで、本当にあと少しでブレイクだったのだなあと、しみじみUTDSの強さを感じました。


貫録のChampion!


凌霜杯というのは、去年のブログを読んでもよく分かりますが、UTDSにとって何せ4連覇がかかっているために、大変プレッシャーがかかる大会で(別に牛肉がかかってるからではないと思いますw)、注目度も相当高かったと思います。UTBがGF結果待ちの情報を受けてから僕も東京で勝手に感情移入して緊張していたのですが、そんなプレッシャーと期待と注目の中、しっかり優勝をしてくる佐野さんと富永さんは本当に強いなあとますます畏敬と尊敬の念を深くしました。

やはり優勝の知らせを受けて、僕たち1年生は次の5連覇に向けての熱い思いを感じたので、先輩方のこの偉大な業績は、僕たちへのいい刺激と指針になったのではないかなあと思います。

えー、ただ先輩方の多くが神戸に行き、同級生達が次々とバングラデシュやシドニーで熱い戦いに向かう中、東京でのどかにしていた僕が凌霜杯の記事を書いても臨場感にかけるので、今回はなんと佐野先輩に記事を書いていただけることになりました!ということで今日はとりあえず速報まで。以上、得永でした。

コメント

匿名 さんのコメント…
4連覇は本当に凄いですね!
匿名 さんのコメント…
4連覇おめでとうございます!!

会長の記事も読んでて楽しいよ☆
次のブログも楽しみにしています!!
会長 さんのコメント…
本当に凄いと思います!! 素晴らしい先輩方でプレッシャーですw

ありがとうございます!!!!!!!!!めっちゃ嬉しいです!
きちんとUTDSの情報を伝えていけるように微力ながら頑張らせていただきたいと思います!!