The練習会

見事優勝したJointBの加藤さん(右)とアンドリューさん(左)

おはようございます幸松です。今日は関西で行われた「The 練習会」の報告をしたいと思います。
UTDSからは、
UTA  金沢・鬼頭
JointA 井戸さん・がはくさん(東工大)
JointB 加藤さん・アンドリューさん
が出場し、見事加藤さんのJointB優勝井戸さんのJointA準優勝しました!
個人成績でも、加藤さんが2nd best speaker,井戸さんが4th best speakerを獲得し、UTDSとして素晴らしい結果を出すことができました。先輩やっぱりすごすぎます!

今回僕は出場していなかったため、詳しい報告は井戸さんにお願いしました。井戸さんにはUTDS一同本当にお世話になりましたし、このブログを軌道に乗せたのも井戸さんです(過去の投稿を見ればわかります)。そんな井戸さんの現役最後の文章となります。それではどうぞ

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂
井戸さんとがはくさんは本当に仲がいいです。準優勝おめでとうございます!
先週末に開催された「練習会」の報告です。
東日本大震災の影響で、The関西が中止となり、代わりに1日の、ブレイクありの練習会(大会?)が代わりに開かれました(自分はThe練習会って呼んでいます)
地震でICUTJDOが相次いで延期・中止となり、気がついたらこれが現役として最後の大会でした。

OBはジョイントで出場が可能だったため、今回は1年間JPDUで一緒に働いた東工大のがはく(2)と組みました。最終的には決勝まで行き、加藤・あんどりゅうさんペアに4-1で負け、また準優勝しました。

長々と書いても退屈なので、簡潔に書きますと、最後の大会は楽しかったけど大変でした。大変だった理由は・・・・・・・・・・・・パートナーががはくだったからです。

がはくと言えばディベーターの中で性格のしつこさNo1だと思います()。何を血迷ったか僕が彼と出ようと誘いました。話が合わずプレパは基本的口論になり、ラウンド中も口論、唯一なんとかうまくいったのは決勝・・・というのも何を言うかは開始5分で決定して残りの15分は個別のプレパに集中したからです。
でも、パートナーにはっきり物事を言えるのもなかなかないし、がはくならはっきり言っても耐えるぐらいの精神力はあるだろうと思って、期待の気持ちも込めてずばずば言ってました。
少しネガキャンっぽく聞こえなくは無いんですけど、なんだかんだで憎めないやつです。ほんとにいい人ですよ、ええ!

というわけで現役としてのディベーターはこの練習会で終わりました。最後は自分らしく?準優勝で終わり、別に後悔はしてません。強いて言うならもう少し優勝回数は増やしたかったけど、まあいいか()

ここまで4年間ディベートができたのは、中川さんを始めとするUTDSの先輩方のサポート、田中・加藤・佐野を始めとするUTDSの後輩、そして竹内さんを始めとする同期に支えられきたと思います。忙しい中ジャッジを引きうけて下さった先輩方、組織を発展させた後輩、そして練習、時には愚痴聞いてくれた同期がいなければこのように引退を迎えることはできなかったと思います。この場を借りて皆さんに感謝します。ありがとうございました。

今後顔出せる時があれば、ジャッジとして大会に参加していると思います。それでは!

コメント