Peking IV

初投稿!
今年度副代表の吉丸一成と申します。
3月19日~21日に北京大学主催で開催されたPeking IVという国際大会に、僕と城谷先輩がペアで出場してきました。
Peking IVは国際大会で主流であるBPスタイル(4チームが1~4位を争うスタイル)の大会でした。

結果の報告をすると、
UTは8位ブレイク、Semifinalistという結果を残すことができました!

今大会は、年末年始にトルコで行われた世界大会で好成績を収めたチームが出場していたり、その前年の世界大会のfinalistがジャッジとして来ていたりと総じてレベルの高い大会でした。
そのような国際大会で予選を突破し、準決勝を戦えたのは素晴らしい経験となりました!
大勢の聴衆(しかも外国人)の前でスピーチをしたのも刺激的でした。(写真参照)

国際大会で結果を残せたのはものすごく自信になった同時に、今大会ではレベルの高いチームとの対戦によって自分の課題が明確になり、もっと練習を重ねていかなければいけないなと痛感しました。
新学期も頑張っていきましょう!

*********

以上が、Peking IVの報告でした。

国際大会では、試合のレベルの高さもさることながら、様々な国(今大会では中国、香港、マカオ、タイ、フィリピンetc.)のディベーターと交流し、仲良くなることができます。

そんな国際大会に参加する機会が数多くあることもUTDSの魅力だと思います。手前味噌ですが笑

もっと詳しい話を4月5、6日のサークルオリでするつもりですので、155教室まで是非足を運んでみてください!
UTDS部員一同新入生とお話しするのを楽しみにしています!!

コメント