THE 関西

はじめまして
UTDS会計兼社会人練習会担当の森田真弓です

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます
プレオリ、オリ合宿、サークルオリといろいろバタバタしているのかな…
でもその忙しさも楽しいですよねー
私もオリ合宿の準備しなきゃ笑


ちょっと前ですが3月13、14日に大阪の関西外国語大学で開催された
THE関西という大会についての報告をしたいと思います

この大会は関西での学部生最強決定戦で、NAスタイルで行われ、
関西からの多くのディベーターに混ざって関東勢も参加しました

UTDSからは田中先輩と私(UTA)、城谷先輩と吉丸くん(UTB)の2チームが参加しました

結果はというと…
惜しくもUTBはブレイク落ちしてしまいましたが、UTAはなんと優勝!
城谷先輩は5th Best speaker!!!
しかも田中先輩はBest Speaker賞もとり、イントロ合戦でも優勝して、賞総なめしちゃいました!!!
タコ焼き機、クッキー、TIMEの半年分購読権と、賞品もたくさんいただいていたようです
うらやましい限りですね

今回の大会を通して思ったのは、「1年生だから」という言い訳はきかないということでした
もう今日で2年生になりましたが笑
1年ほどディベートをやってきたことである程度のレベルが周りからも要求されるようにもなるし、
もう1年生を迎えるからそれを指導して引っ張れるだけのレベルもなきゃいけない

まぁ実際、この大会に出ている1年生のレベル高いなーって思いました
私も置いていかれないように頑張ります

私個人としては、今回初めてGF(決勝戦のこと。マイク使って全員の前でスピーチする)に出させていただき、
すごくいい経験になりました
先輩と一緒に組んで何ラウンドもしたことで、たくさんのことも学べました
あと、やはり賞状は感激しました
私はディベートで賞状もらったのが初だったのに加えて、賞状にジャッジの方全員のサインが入っていて
なんとも感慨深かったです

ただ、今回の大会は田中先輩にずっと頼りっぱなしだったので、
次はぜひとも自分の力で勝てたと思えるようにしたいですね
むしろ、1年生を引っ張って優勝させちゃうぞ!みたいな


これから頑張ろうというモチベーションにつながるいい大会でした


私は1年間英語ディベートをやってきて、英語力、論理力以外のいろいろなものを得られました
かたそう、大変そう…って思ってても、実際やってみると楽しいです

ちょっとでも迷っている方はぜひ一度練習をのぞきに来てください!
サークルオリも155教室でやってます!
ぜひ来てくださいね!お待ちしてます! 

コメント